🇪🇸ドラマ「イザベル」にはまっている影響か(笑)💦
前回の「サルバドール・ダリ」に続き………、
もう一週間以上前ですが

🏨東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートへ
「🌊地中海美食クルーズ 夏のヴァカンス・ビュッフェナイフとフォーク」ランチに行きました爆笑ラブラブ🚘DASH!

この日は、台風の直前の⚡🌀☔夏らしい青空で↓無修正とは思えない空と雲🌤️
ディズニーリゾートは大混雑のようでしたが、
暑くて暑くて☀️🥵💦私達中年夫婦は無理(笑)

最初は、何処かの🍴レストランでランチを………と思いましたが、
駅や駐車場からレストランまで🅿️、暑い中歩くだけで熱中症になりそうなのでランニングアセアセ

日焼けの心配もなく、冷房の効いた所に行きたくてホテルランチのここに行きましたが、
ホテルのロビーの天井は、ほぼガラス張りで✨、
レストラン🍴はここのフロアにあるため、薄日が射してました☀️💦
それにこの吹き抜けなので、🏨空調は緩い為🌬️、結構暑かったです(笑)タラー

でも、吹き抜けで明るくて✨開放的で、🌴リゾートっぽくて好きウインク
特にこんな晴天の日は☀️、フルに雰囲気を味わえるし
………ただ、腕にちゃんとシャンプー日焼け止め塗っておけばよかった………💦


ランチョンペーパーには、メニューの一部の説明があり
左の列には、大好きな🇬🇷ホリアティキ(グリークサラダ)🥗
夫は🇲🇦ラムのクスクス🐑が食べたい!と言って、喜んだのも束の間、
それらはディナー🌃🍴のみでした………ハートブレイク 

………が☀️🍴ランチメニューだけで充分美味しくて、お腹いっぱいになり、全種類は制覇出来なかった程、満腹🈵😍(笑)💦

写真は最初しか撮ってないですが📷
🔰初めて食べた🇲🇦ケフタが美味しかったです(左の↙️緑の中ウインク)
ウズラの卵も🍳半熟でポットに落としてましたが、本場もそうなのかしら?また食べてみたいですグリーンハーツ

あと🍅ガスパチョが美味しくて↙️、ごくごく飲んでお代わりしました(笑)
やはり夏のスープですね?!🍅🍹

それから、🇬🇷スヴラギ(鶏🐔)が美味しかったです🍗↘️
ちゃんと🥒サジキソースもかかってて、これも何本も食べましたブルーハーツ


炭水化物を最後に回した結果、その前にお腹がきつくなり、🇵🇹ポルトガル風🐙🍋リゾットを食べたら
食べる気満々だった🥘パエリヤも、🍝アラビアータも、とうとう口にする前にギブアップ🍴🈵(笑)

他にも🇪🇸アヒージョ、🇪🇸トルティーヤ、🇲🇦モロッカンサラダ、🇮🇹イワシのベッカフィーゴ等、何を食べても美味しかったです🐟🍉🍗🥩🍖🥙🥗ラブラブ

普段はファミレス等が多いので(笑)、ホテルランチは、贅沢気分を味わえて嬉しかった~ナイフとフォークラブラブ

また行きたいな🍽️

この後は、船橋のIKEAで、夫が買おうと思っていたワードローブの在庫がなくて、三郷店にも行き、IKEAのはしごランニングDASH!

ランチのおかげでお腹が全然空かなかったけど、
夕食は、地元おおぎやラーメンで、いつものみそラーメン🍜と🥟餃子(笑)
………でも、やっぱり餃子が食べきれなかった🥟DASH!

夏休みのこの時期は🌻、色々📦お土産貰いますが
ちょうど姪に貰ったばかりのこのディズニーのクッキー🍪↓も🏨ホテルで売られてました(笑)
↑上の苺餅🍓は、熱海のお土産📦

🙏お墓参りで、実家で貰った文明堂の↓どら焼きには、南蛮人が描かれていました🖌️
これみて、🏨ビュッフェランチののスイーツ思い出し🍩🍮✨

🇵🇹エッグタルトか🇪🇸チュロスがあればよかったのに~と思いました🥖🍩クッキー


………そして、暑いお盆休みが終わりましたね🥵

(ここから先は体調の話です🙏)

私は先週も、1日出勤があったりしたので、大型連休ではありませんでしたが、
最後に私は体調崩してしまい🤒💦
連休明け初日の一昨日は休んでしまいましたDASH!

普段、太陽や🌞曇り空☁️でも目が疲れて🕶️、偏頭痛になったりするのでえーん
昨日は出勤後に、眼科医にも行きました👁️🏥
………でも特に異常はなかったので取り敢えずは安心?!

そして、やっと夜には頭痛も止み、食欲も出てきたのに
一昨日涼しくなったので、昨晩🧦足首ウォーマーをして寝たら、
今度は暑くて気持ち悪くなって😵目が覚めてしまいましたDASH!

一昨日は冷房で冷えたので🤒予防したつもりが(夏の病人は、寒いのに汗かいたり難しいムカムカ)、
平熱になったらなったで難しいですね😓💦

まだ暫くは暑い日が続くんでしょうが☀️😵💦、
過ごしやすくなっても、落ち着くまでは🌡️気温差に振り回されそうで憂鬱だわ………DASH!

因みに今回も、嘔吐を繰り返しゲロー薬も飲めず💊❌、24時間位は断食状態だったので、指先がツルツルになりました(笑)パーキラキラ

断食明けは、これも恒例の「フルーツサラダヨーグルト🥣」(笑)
夫が察知して💏、買ってきてくれました✨

いつもは自分の手作りヨーグルトが一番なのに、
偏頭痛になるとこれが食べたくなるアップ、私の病み上がり食(笑)

それでも、最初はこれ一個が食べきれず………

前日に何を食べたかは長くなるので割愛しますが………某焼肉チェーン店焼肉💦
多分、この時点で熱中症っぽくて、お冷の水が水道水より臭く感じたりした🚰ムカムカ

胃腸はデリケートですね!?