明日から仕事だ~DASH!
と言っても、私は先週も2日間出勤したし
我が家は子供いないのけど、二人分とは言え、🍱昼食を作るのは面倒で、
かといって、ゴロゴロしたくて化粧も面倒で、🍴外食も面倒な時もあるので、平常に戻った方が体も楽だったり………🐪

前半は、買い物🛍️👜👗や、🎬「翔んで埼玉」見に行ったり
GW後半は、愛知県に行きました🚘DASH!

先日の🇲🇴マカオ日記でも、過去💠タイル博物館へ2回行った💠と言いましたが、
他にも🚘トヨタ博物館、車トヨタ産業技術博物館、🌳ノリタケの森、⚽トヨタスタジアム🏟️………と、名古屋も覚えているだけでも、何回も行っています🚗🚗🚗

今回は夫が、セントレア✈️に新しく出来た「Flight of dreams 」へ行きたいと言ったので、また愛知県へ出掛けました車DASH!

早朝4:30に家を出発し🌄、渋滞の東京経由を避け🚗🚗🚗⚡
長野経由で行ったら、まだ桜🌸が咲いていたり桜、途中朝食☕🌄食べた駒ヶ岳?では、雪山がとても綺麗でした🌞🏔️✨

そして10:00頃、名古屋に到着し🕙、
………イオンの本屋で時間を潰し(笑)🏬📚

まず生ビールキリンビール工場見学に行きました🏭

実際に、工場🏭創業時の1962年から1980年代まで使用していた🍺仕込釜が、入口にあります↓
夫が数日前に、🕧12:30のツアーをブッキングしてましたが、早く着いたので中で写真でも撮って待っていようとしたら、
(↑↓フォトパネルがたくさんありますカメラ)

🕛11:50のツアーに「どうぞ」と入れて貰えました😄

↓ちょうど容器の洗浄中🍺
ガイドさんの説明も、テキパキ声も大きく聞き取りやすく上手でカラオケ
🍺ビールの製造工程の説明や、キリンビールの歴史も、とてもよく分かり🤔、

あっという間に一時期弱⌛過ぎてしまいましたウインク

個人的には、各国ビールジョッキ🍺の展示が
🇩🇪マイセン、🇳🇱デルフト、🇩🇰ロイヤルコペンハーゲン等が目を惹きました✨🍺✨

………でも、列の先頭の方にいたので💦
駆け足で🏃流し見しゆっくり見られなかったけど😔

最後は、本物の出来立て生ビールの試飲爆笑生ビールイエローハーツ
それも、世界中のビールで🌏私が一番好きな🦒KIRIN 一番絞りハート
泡が本当~にキメが細かくて、ホントにクリーミー~生ビール
もちろん、喉越しも爽やか😃✨

それも、他に一番絞りの黒ビールとプレニアム?合計3杯までが🍺🍺🍺、ツアー込み無料!!
流石、KIRINさん🦒💛🍻🍻🍻🍻🍻🍻素敵!

夫は酒豪で🍻ビール大好き(それもKIRINイエローハート)
………だけど、🚘運転手なのでノンアルコールだったのが気の毒で残念~😣

夫だったら、柿ピーだけでも、生ビール3杯飲めるのに~(笑)
私が🚘運転すると言ったけど、逆にそれも心配だったみたい💦

………が、私は前日は頭痛で💊薬飲んでたので、頭痛が復活するのも怖くて一杯で止めました🍺

それに、もう普段あまり飲まなくなったし、柿ピーだけでは………何か食べながらでないと割り箸、ビール飲めない私💦

ほろ酔いの私はデレデレ、併設のビアレストラン🍺🍴でそのままランチしたかったけど、
予約も満席🈵だったので、その後はセントレア🛬中部国際空港へ向かいました。

ということで、生ビールキリンビール工場見学ツアーはウインク大満足でした🏭ラブラブ


そして約1時間後にセントレア✈️へ到着🛬
(私は気持ち良く寝てたので😪💤💤あっという間)
一番奥の新しい駐車場🅿️へ停めて(🎫¥500)
正面の建物が🏢 Flight Of Dreams 

ここは世界最大の航空機メーカー飛行機ボーイングの最新鋭機、ボーイング787と、シアトルのコンセプトランドなんだそうです。

✈️ボーイング787の約35%は、この中部地域で製造されており、
その部品は、🛫中部国際空港からボーイング米国の最終組立工場に輸送されて🇯🇵→🇺🇸
日本でこのボーイングを見ることが出来るのはここだけ?!

中に入ると✈️ボーイング787が鎮座しています

そして、シアトル系のフードショップが建ち並び、テラスで食事🍴出来ます。

で、ここからは有料エリアで(🎫¥1200)
飛行機✈️を更に間近で見学出来ます。

ロールスロイスのエンジンだったんですね?!リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
コックピットも見学出来ます。
あと🏭ファクトリーを映像で案内したり

で、プロジェクションマッピングの見学が、早い予約でも1時間半後になると言われましたが、せっかくなので予約し、その間セントレアへ行きました。

🗾セントレアから🛫搭乗したことは無いけれど、見学は何回か来たことあり、昔、営業に来ていた(?)ぐんまちゃんに遭遇した時もありました(笑)馬

数年振りに行ったら、すーーっごく広くなってて、新しいターミナルも出来た!?

この日は沖縄展?で、🍦マンゴーソフトを食べたけど、
スタッフの手際の悪さで(普段からそうなのかしら?!💢)、蒸し暑さに拍車が掛かりイライラ⚡⚡

そして🏢フライトオブドリームスに戻りましたが………

このプロジェクションマッピングは、無料エリアからも体現………というか食べながら見ることが出来て
私達の予約した場所は、階段を登り5階で見る(立ち見)ことが出来る↓というだけ………タラー
スタバ☕からなら、3階とはいえ、ほぼ同じ景色をコーヒー飲んで座って見ることが出来ます🛋️
………だったらそっちの方が良かったんじゃ?!一時間半も待つ必要無かったDASH!
(他のお客さんも「これだけ?!」とガッカリ気味)

それに🎮シュミレーション?みたいなのは(正式名忘れた)、¥1200以外にまた他に有料で、それも席は少ないみたいで何度か確認したけどずっと満席で乗れず🈵💺ムカムカ

展示してある飛行機大きい機体も、見学出来るのはホントにコックピットだけで(数枚上の写真)

他は🛩️紙ヒコーキ飛ばしたり………、はっきり言って、子供用パークという内容でランドセル
中部国際空港利用するのに、時間を潰すにはとてもいいですが、
この1200円は、私には高くつきましたもやもや
無料エリアだけで充分だったな………

確か成田の航空科学博物館は、建物も展示品もちょっと古いけど🏚️💦、私はとても楽しめて💘、飛行機乗らなくてもまた行きたいと思いました。(500円🎫)

……🍴食事は、夫はビビンバみたいな割り箸ステンレスボールの🥗サラダチキン丼みたいなの食べて、とても美味しいと言ってましたがグッ
私のは………ハズレハートブレイク

そしてもうこの日は、数日前に探したら、やはり空港周辺や常滑は宿が取れず(昔泊まった常滑のビジネスホテルが快適だったのに、そこも🏨🈵)

安城市の東横イン🏨へ

安城市も初めて来たけど、🏭会社員が多かったです。
部屋は狭いけど清潔で、エレベーターのすぐ隣の部屋でも静かで、USBも充実し🔌
🛌ベッドも固く快適で、羽毛布団で気持ち良く眠れました😪💤💤

夕食は星空魚民で乾杯🍻
夫は一番絞りを大ジョッキ生ビールで飲んで、お酒も進み………
翌日は何処へ行くか相談したり………

安城というと、昔大好きだった🇰🇷古いシチュエーションコメディ「アンニョン🧛‍♀️フランチェスカ」(2005)に、
「安城(アンソン)アジュンマ💃」っていう、妙齢な面白いマダムが出てたけど、それ以外で全然出ないね………なんて話してました。

この📺MBS(韓国民放)のシットコムシリーズは、フランチェスカから
「ハイキック👣💨」シリーズ1~3
「まるごとマイラブ❤️」「スタンバイ🎬」………
と、全部、挿入歌が殆ど同じで(日本放送だけ?!)、我々夫婦はどれも大好きなドラマでした。
………でももう最近は、韓国ドラマ自体あまり見なくなってしまいましたが………

そして🏨ホテルに戻ったら、夫は寝不足+半日運転していたので🛌バタンキュー😪💤💤星空

翌日に続く