先日のフェンスが、2年越しでやっとDIYして部屋の片隅がすっきりし、今度は台風室外機リメイクレンチ

これも去年のうちに取り掛かりたかったのだけど(いつも先伸ばし….……💦)、あっという間に太陽ハッ暑くなって1年が経ちタラー、やっと取り掛かりましたアセアセ


↓夫が数年前に作った室外機カバーを🔨、ダイソーのウォールナットでリペイントブラシ

天板が、少し浮いているのがこの写真でもお分かりの通り、釘が外れている場所もチラホラガーン

そしてこの内側が…💦
蜘蛛の卵も5、6個あって宇宙人くんハッ、塗る前の掃除でずっと屈んでてガックリ、既に腰が痛くなりました雷


それと、やはり数年前に夫がDIYで余った1×4が数本あったので、この5枚を室外機の幅↔サイズにカットしナイフ

今回新しく買った木材は、2×4を2本のこれだけ↓

これもダイソーのウォールナットで塗りましたブラシ
何度か重ね塗りしブラシ、白の板(↖左)も、分からないくらいになりました!
室外機と合わせて、ウォールナット3本使いきり

夫にインパクトを借りて🔌🔨、室外機に合体!
….……と、ここまで順調で、この後は🏠飾り屋根をトタンで付けるつもりでいたら….……

夫に「トタンを打ち付ける🔨骨組みをちゃんと作った方がいい」と言われ

それか、ベニア板で作って、トップを三角にカットし付けるか….……と色々言われたのでガーン

私は、ほんの飾りで欲しかっただけなので💦、もっと手軽に作れるものないかな….……?とダイソーやセリアをウロウロ….……ランニングDASH!

積木で▲三角があった気がしたので(気がしただけだった?)、それを付けようかと思って100均探したけど見つからず…💦

するとセリアで、✴閃くものを見付けました!!

それは、セリアのレジャーシートキラキラ
サイズも色もピッタリで、これにハトメで穴を開け、↖ダイソーの棚受けで付けよう上差しキラキラ

で、2年前に買った宝石赤赤の棚受が1つ家に残っていたので、ダイソーに、もう1つを探しに行ったらランニングDASH!
….……2軒回っても見つからず…💦
「もう、このサイズってないの?!ガーン」と焦ったら😞💦三軒目で無事発見! 良かった~…💦

で、これを付けるのに🔨、やはり数年前にダイソーで買った丸い棒と、HCで買った60円の理想的なサイズの棒があったので、↔長さをカットしナイフ

今度は、キャンドゥで買ってきたウォールナットを塗ったら、こんなに色が違ったハッ
手前の黒いのがキャンドゥで、奥がダイソー
確か前も、セリアのは、比べたらすごく濃かった。

でも、1つは(↑太い角材)柱2本の上に乗せ、レジャーシートをタッカーで止めて固定するためのもので、見えないし
もう1つは、(↑丸棒)ブラケットの先っちょに通し、やはりレジャーシートの中に隠れるので問題なし

それと、久しぶりにブラケットを取り付け終わってからレンチ、….……また後悔DASH!

100均の付属ビスは🔩、どれもプラスの穴が➕すぐに削れてしまうのを忘れてた…💦
だから、最後のしっかり打ち付けたい時に🔨空回りしてしまう…💦

で、今度はつけ直したくても、空回りして上手く抜けないタラー

….……それも、見える外側になる方からやってしまったのでちょっと汚ない…💦

まぁ….……いっか?!

そして、10年以上前にダイソーで買った🍩ハトメを実家から持ってきて、
レジャーシートに穴を開け🔘、
ブラケットや棒には、プラスチック紐で縛り付けたら….……↓黄色でちょっと目立ってしまった….……
(麻紐より強いと思ってこれにしたのだけどもやもや)
↑背面側は、板にシートをタッカーで打ち付け🔨
これで完成~~~キラキラ完了キラキラ
まだ、レジャーシートが畳んであったシワがあるけど💦干していれば(笑)そのうちなくなるでしょう?!

今回買ったものは、
・柱   …2本で700円くらい?…💦 の他は、100均で
・ウォールナット 4本💯💯💯💯
・レジャーシート 💯
・棚受け 💯

だけで、他は家にあるものを消化出来たので、片付いたし、大満足ニヤリキラキラ

あと、他にもガーデン雑貨のアイアンフックやブラケットが溜まっていたので、何を付けようかな~~?と迷っていたら
5年前に(!)蓼科のバラクライングリッシュガーデンで買った、オランダ製のアイアン雑貨が出てきたので、これを白くペイントしブラシ
飾りました~~キラキラ
やっと飾れた音符ブルー音符むらさき音符キラキラ
welcomeブラケットも、脇に付けました🔨
オリーブのリメイク缶や、黒板ペイントした、オイル缶の宝石緑グリーンがしっくりきて、満足😃✨
こう見てみると、わざわざ白く塗らずに、アイアンカラーのままの方が良かったかな~?…💦
とも思ったけど、まぁ、もっと色々飾りたいものもあるので、また気が変わるかな?

出来上がりを見たら、気分も上がりアップ(笑)、これを作った後、クタクタだったけど、花屋さんでペチュニアを買ってきて飾りましたブーケ2黄色い花コスモス

ホントに狭いけど、駐車場🅿が狭くなるので仕方ないタラー

でも大好きなスペースが1つ出来ましたグリーンハート



ところで、喫茶店とは全然関係ないけれど、昨日の「喫茶店の日」のスタンプイラストの↓緑屋根と茶壁が、今回のDIYと同じでペタッ👤DASH!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう