数週間前にクローバーリプサリスを購入し、曇り曇だったので油断して、数日玄関に飾っていたら.……
お昼ぐらいしか晴れ日が当たらないのに、手前の🌿葉?茎?が炎焦げてしまいました…💦
慌てて中へ避難💦

クローバーカランコエ プミラも購入

この二つは、室内で育てることにして.……
先月買った多肉達は、暫定的に植え替えました。

クローバープリドニス.……
「聞いたことないけど、前に育ててたのに似てる.……?!」
と思っていたら、和名は前にも育てていた「桜花うらら」でした!
やっぱり名前が判ると嬉しい😃

クローバーパールフォンニュルンベルクは.……宝石白ぺルルは、多分ドイツ語か?フランス語か?!の違いだけだろう?💦

クローバーイリアは、日陰に移した方がいいかな…💦
クローバー玉つづりは、ばらして適当に置いておきました

↓.……うーん、これも心配タラー

さて、無事雪だるま冬越し出来た多肉達クローバークローバークローバークローバー
温室作ったけど.……
シャコバサボテン🌵は、枯れてしまったし、他にも駄目になったの多かったDASH!

そんな中で、無事に春を迎えた強者達🌵

いて座マサイの矢尻は、葉挿しはみんな失敗だったのに、知らない間に去年から春になると復活!
↓根っこが結構大きくて、上下がよく分からない(笑)
でも、この場所がマサイの矢尻に合っているようなので、同じ場所に戻し、転がしておきました。

↓🐫デザートローズ🌹だと思って買ったこれも、諦めてたら、新芽が出てきた!🌠
↓久々登場の宝石緑ハオルチアも、捨てようと思っていたら、新芽が生えてきていた!ハッ
先日HCに行ったら、ハオルチアがどれも高くてビックリしたので💦他のも逞しく育って欲しいなあアップ

温室の中で、一番元気なのがこの鉢↓
明るすぎて分かりにくいけど、黒法師なんて、全滅かと思っていて、先月新しいのを買おうか迷っていたら、数週間でちゃんと復活!嬉しい😃🎶

↓🌵コチレドン 銀波錦も、心配していたら、綺麗なシルバーリーフが生えてきたキラキラ

↓大好きな、お月様月美人?星星美人?も(毎回悩む😞🌀)ぷっくり復活!
これも焦げないように気を付けなきゃ💦