数ヵ月前、幼馴染みの友人とランチした時ナイフとフォーク
お互い、顔や体の悩みが😞🌀尽きないね.……?!.

と、化粧品等の話をしていた時アイシャドウ
……40代になってからは、こんな話ばかり(笑).……

「知らない間に首に小さいイボが沢山出来ててさ.……ガーン   笑い泣きもう嫌~~アセアセ
と私が話したら、
何かのオイルが効くって聞いたことある.……と話していた友人が、その数日後に突然
「首のイボに、これがいいらしいよグッラブラブ」と
杏仁オイルと、シャンプースポイトボトルまでプレゼント✨🎁✨してくれました‼

・アプリコットカーネルオイル(精製油)
・成分 パーシック油
・原産国  アメリカ🗽
もぉ、感激~~ラブラブラブラブ

「ネット情報で、私は使ったことないからどんなもんか分からないけどね(笑)」
とのことだけれど、

実は、私もこの数日前に調べPC、生活の木で霧、小さい25mlの杏仁油を買ってきたばかりのタイミング(笑)↓左

・アプリコットカーネルオイル
・原産国 モロッコ
・成分 アンズ核油
でも、スポイトキャップ買ってくるの忘れててアセアセ
近所の薬局で、プラスチックのスポイトでも買ってこようかな.……?
なんて思っていた翌日の出来事でしたキラキラ


早速翌日から、友達に貰った方のアプリコットオイルを、顔と首に塗ってます♪

ナイトケアの顔は……星空
・SKⅡ フェイシャルトリートメントエッセンス
・オリゴロジックマニキュア
・アトミー アイクリーム目

そして、最後にアプリコットオイルを塗りシャンプー

オリゴロジックも、アトミのアイクリームも、さらっとして軽くて使いやすいのですが、
もうちょっと、コックリしたのでもいいかな.……?
なんて最近思っていたので、オイルで蓋をする感じで、ちょうどいいしっとり感キラキラグッキラキラ

20代の頃、オリーブオイル等が流行った時は、
「精製オイルなんて、ベトベトして嫌.……ムカムカ
なんて嫌遠していたのに、20年も経つと、このくらいが欲しくなる(笑)!?

すると翌朝は、マニキュア雪花秀の興潤パックEXパックした時と同じくらいシットリキラキラ

(このパック使う日は、アプリコットオイルは使わない)

特に目の下の小皺も、目立たなくなったというか、キメが細かくなった気がする(笑)目

そして肝心の首筋は、化粧水の後にオイル塗り込んでます
そして、オイルを使って約2ヶ月経ったところ、小さな茶色いイボが薄くなってきた気がする!!

比較写真が無いけれど、元々、洗面所の鏡では鏡ひらめき電球電気が暗く、それにいつも鏡から30㎝くらい離れていたので、殆どシミは気付かないで(鈍感すぎガーン)、自分では年齢の割りにきれいだと思っていた私.……タラー

触っても、そんなに熱心にマッサージ等パー、自分でしたことも無かったので.……(女子力低すぎガーン)

でも、🔨リメイクDIYして作ったアイシャドウコスメボックスの鏡が失敗し鏡アセアセ
リビングの鏡IKEA鏡で↓
明るい所で化粧するようになり、首の小さいイボとシミの多さにビックリハッ

だから、洗面所で見る分にはあまり変わりない気もするけれど、明るい場所や、太陽天気のいい日の車内の鏡ミラー等車で見ると、まだイボはあるものの、色が薄くなってきた気がします。


それから先月韓国新大久保で買ってきた韓国コスメ
化粧品MISSHA クッション ファンデーション
 ( モイスチャー)↓左と、マモンドのリップ?💄
口紅Mamonde Creamy Tint ↘
まずミシャ化粧品、これ1,000円という激安ファンデでお札、最初は眉唾に感じたけれどタラー、どこに行っても売っていたので🎩韓流マジックにかかり?(笑)試してみたくて購入。

一度アイシャドウオーガニックコスメを使い始めると、界面活性剤等が気になりますがアセアセ
安いし、試しに使ってみたら、とてもカバー力があり、仕上がりも綺麗で、翌日も特に肌のトラブルもなく、香りも嫌で無かったので気に入りました。

このファンデの後に化粧品TV&Movieのホワイトプロテクトミネラルパウダーを叩いたらブラシ
(このパウダーのカバー力もありますが)、夕方までも自然で良かったですキラキラ

取り合えず、これはお出掛けの時などに使おうと思いました化粧品ラブラブ

そして写真右の唇マモンドのティント口紅
私は「ティント」というものを知らなかったけど(笑)
昔流行った、レブロンのマットリップのような感じ?💄💋✨

潤いが欲しくて、下地に(?)ブーツのリップを塗ってから使い始めました。

秋は乾燥の季節だから、また肌の調子も変わってくるだろうけど、このままの調子でどうかな?