5年前、庭に植えたクローバー苗の成長日記を書くつもりで、「オリーブ、ザクロ」テーマを作ったものの、
ザクロは4本とも廃棄してしまったし、オリーブも放置.……ガーン
もう、暑くてアセアセ草むしり以外のガーデニングはここ数ヵ月は無し叫び

だから今日はオイルシャンプー

今までも、顔のクレンジングはオリーブオイルを何年も使っていましたが、
↓今度のは、水で洗い流した後のオイル切れがサーっと軽くて、とても使いやすいですキラキラ
それと、先週の新大久保で買ってきたザクロ酢リンゴ
やっぱり栄養ドリンク↑美酢が一番美味しい😋🍴💕


あと最近の
シャンパンアマニオイル、
シャンパンエゴマオイル、
シャンパンアボガドオイル↓
MANTOVAシリーズは大好きで唇ラブラブ
オリーブオイル、アマニオイルに続き今度はアボガドオイル。
スプレーはホントに便利で使いやすく、グリル料理やドレッシングとしても、すぐ終わってしまう。
アボガドオイルは小さいので、2本買ったのに、もうこれも終わりそう.……
なのに、カルディ数件探したけれど、全然見当たらない.……ハートブレイク


あとザクロ酢以外の、新大久保で買ってきた食材
リンゴ大棗?(乾燥ナツメ)↓
早速、夏バテ対策に☀😵💦鳥手羽元サムゲタンを作りナイフ
贅沢に(笑)、棗を10個位入れました~キラキラ
いつも、カルディのを4、5個くらいしか入れないので、なんだかリッチな気分ラブラブ

それにこのナツメリンゴ、とても肉厚アップ

翌朝は、ナツメパワーも効いたのかハッ
肌がしっとりプルプルで(これは、鶏のコラーゲンのお陰だけど鳥イエローハーツ)
「パックしたんだっけ?!」と、一瞬考え込んだほどモチモチ~パック 手脚も!
(夫は「.…俺は特に変わらない.………」だってDASH!)

何か塗るよりも、食べ物が一番体には効くのだと改めて、実感ひらめき電球
もう楊貴妃おとめ座(笑)!?

ついでに藥食(ヤクシク)も作ろうと思ったら餅
.……餅米を一晩水に置いておくかなくてはいけないのを忘れ、次回に先送り

新大久保で買ってきたお団子餅菓子のヤクシクは(↓手前右)、甘過ぎず美味しかった😋🍴💕
.……でも他のお団子は、野菜室に入れておいたら、殆ど固くなってしまった.……ハートブレイク


あと前に、イラ韓か何かの番組で見た、電球ソーダひらめき電球トロピカルカクテルひらめき電球
.…が、炭酸かと思ったら…普通のレモンジュースでした(笑)トロピカルカクテル


そして二本購入した
ソウル酒造 韓さんの😋🍴💕日本産の生マッコリ日本酒
なんと!山梨で作っている、二日前に製造したての本物の生マッコリ日本酒ハッ(購入は8月5日)

韓国産の生マッコリはどうしても、出荷して、玄海灘を渡り(笑)飛行機お店に出るまでの期間がかかるけれど、これはホントに作りたての生!!

買い物中も、横になって溢れないように(生なのでペットボトルの詮は少し緩くしてある)
夫が大事にぶら下げてました(笑)

主婦だったら、こういった荷物になる買い物は一番最後にするのだけど.……アセアセ

で、帰宅後は美味しくてラブラブ、あっという間に二人で飲み終わってしまいました。

添加物もあるけれど、泡も細かくて美味しかった😋🍴💕
小麦麹だから?
.……根拠ないけど(笑) 初めて🔰知ったひらめき電球

これ、カンシネ(さいたま市)も売ってるかな?
また飲みたい日本酒ブルーハーツ


なんか韓国料理日記になってしまったけれど、
最後に、最近ヒットだったのが、モロヘイヤで作ったチヂミ!

普段は、モロヘイヤはナムルや酢の物にすることが多いけど、ご近所で沢山頂いたので、お味噌汁や炒め物等、3日間エジプト人並みにモロヘイヤを使っていた中で、一番美味しかったのがチヂミでした。

材料は、米粉、卵、モロヘイヤ、水だけ。
タレは、酢、ごま油、醤油。

とても食感が良く、サクサク、ふっくら!?
あのネバネバが、いいふんわり感を作り出してくれているのかしら?
2日連続で作ったほど、ハマりましたグッ

あと、つる紫も意外と美味しかったです