私はあまり、韓国K-popには詳しくなくて、
ドラマの、主人公の妹、弟、友達、部下等の役や、バラエティで初めて知るパターンばかり。

M-netに入っているけれど、歌番組もたま~に見かける程度カラオケ

それに、少女時代、After school、f(x)等、ブームの時に知ったグループ以外は、歌も踊りもルックスも、みんな似たようなグループに見えるので(笑)
トゥワイスも最初は、そんな中のひとつ位に思っていました。

でもツウィの台湾国旗問題ハッで、日本のニュースで、メンバーに日本国旗日本人がいることを知り🎌
その後バラエティ等で見掛けて親近感を持ち、
(メンバーの区別はつかなかったけどタラー)
満を持しての、日本デビュー!カラオケ

サナが去年韓国「Happy together」出た時

MC「サナは、日本では全然有名じゃないって本当?!」
サナ「はい、先日帰国したときも、空港にはお母さんしかいませんでした.……」

と言って、アジアでこんなに人気なのに、母国で何故?と不思議がられていたけれど、
もうこの数ヵ月でトゥワイスは日本で大きく躍進したはずアップアップアップ

私が驚いたのは、韓国には全然興味のない妹家族も、中学生の娘(私の姪)は、写真を撮るときに(ToT)ポーズで撮るらしくカメラ、先日のMステに出た時も、とても楽しみにしていたらしいひらめき電球
👯中高生に人気はホントなんだ?!

私達もMステ📺❇で見た後、夫が録画しておいたMnetのトゥワイススペシャル見ると、
珍しく(?)9人みんな可愛い(笑)おとめ座キラキラ
そして歌も踊りも上手で、見てて飽きないキラキラ

で、気が付いたら、夫がCD買ってましたCD(笑)
夫がKpopのCD買ったのは、数年前のSUPER JUNIOR以来(笑)

すると、中にナヨンのハイタッチのカード💳が入ってました。
夫は曲が聴きたかっただけみたいだし、私も最初はスルーしていて
「この子は可愛いの?何故、彼女がセンター多いのか謎.……」と言っていた私アセアセ

この時初めて🔰名前知ったし、私の中では「ナヨン」は、「ぶっとびヨンエさん」の姪と、ヒョッキュの妹の名前(笑)

日本の3人は、みんな綺麗で可愛いしキラキラ
それかツウィか、ジヒョだったら良かったのになぁ.……
なんて思っていたのだけど、DVD見てたら、
取り合えず「バイバイハイタッチ会」というものに行ってみたくなってきて🔰

「ねぇ、私ハイタッチ行ってもいい?」と、夫に🎫譲ってもらいました。

40代半ばでアセアセ
初🔰ハイタッチ会バイバイ
初🔰電子チケットチケット

夫に付き合ってもらい、
朝7時に家を出て車DASH!
9:40頃に幕張メッセに到着、一人で会場にランニング

もう既に長い列が出来ていて、最後尾に並びました。
外で1時間近く並んでいたのかな?
朝は雲っていたのに、段々暑くなってきたので太陽キラキラハッ
帽子とスカーフで日焼け対策しハット
凍らせたペットボトルの水を首に当てたり雪の結晶、飴や梅干しを食べたりして、熱中症対策筋肉

1人だから、ここで倒れたらもうハイタッチに参加できないしね(笑)ガーンアセアセ

でも私の前後4、5人も一人参加っぽかったかな?

私のような妙齢(?)の一人参加も多く、
もっと上の世代や、下は小学生🎒と幅広く
でも中高生がやはり多くて、👧👧友達同士や👪親子で来ていたり。

また一人で来てる子も結構いて、私の歳になると親世代なので、ちゃんと彼女たちが楽しめ、無事に帰れるか心配になるわ(笑)タラー

そして👮男子が思ったより多かった!ハッ
年齢層考えれば当たり前か?!

そして建物の中に入ってからもかなり並び、
やっとホールに入ったので、安心してトイレ🚽へ

その後、並び直したら後ろの頭悪そうな若いカップルが、ずっとくだらない事を大声で喋ってて煩くてムカムカ
11時を回り時計、トゥワイスが登場した時も、ウルさくて、スピーチが聞こえなくてムカついたもやもや
そしてやっと、
11:30に受付をして、ナヨンの列に並んで
12時を回った頃-ハイタッチ拍手

パーティションで仕切られたブースの中で、台の上に肘をついていた人が、ナヨン。

.…でも…無愛想だったので、スタッフかと思ったほどガーン
だから私も、え?!本人?
ハッハッと気付いて、慌てて手を合わせた(タッチ?)けど、こっち向いてくれなかったから横顔しか覚えてない(笑)

会ったら好きになるかと思ったけど、やはり私の中では、彼女は9番目で終わりました。

.……疲れてたんだろうけど、
安倍首相が、パク・クネに初めて会って韓国語で話しかけたのに無視されたのを思い出した(笑)
(私は話しかけなかったけど)
.……私が何にも声かけなかったから?

私は「タダだし、こんなもんか?!」なんて思ってそそくさと会場を後にしたけど、
(特典で貰えるシール?も寄るのを忘れてしまったハッ)

今日の会場に沢山いた、トゥワイスが大好きでピンクハート、朝早くから駆け付け、TシャツTシャツやトートバッグ買って、
拍手ハイタッチを何日も前から楽しみに、キラキラしたキラキラ中高生の若いワンスの前であんな態度はちょっと、可哀想.ハートブレイク……気の毒過ぎるムカムカ

私が会場を出た時も、まだまだこれからハイタッチを心待ちにするファンはこんなに並んでいたし↓
外にもまだたくさん並んでました。

ちょっと検索してみたら、
他のメンバーはちゃんとペンに幸せを与えていたみたいだけど😃💕キラキラクローバー
ナヨンは、ハートブレイクがっかりだった人が多かった模様😵⤵

夢を与える仕事なので、まだデビューしたばかりだし、もうちょっとイエローハート夢を与えて欲しいなぁもやもや

あと学生でまだスマホ📱無くて、電子チケット🎫ではなく、
当日トレカとIDを出して受付している所が、人数もPCも少なくて、渋滞していて、そこも可哀想だったな.……チケット

中の電子チケットの受付は、机多くて空いてたのに.……

今日の大阪はどうだったんだろう?

でも、ライブで遠くの席から眺めるのより、アイドルと触れ合えるのは、面白い。
.……うーん、誰かのまた行ってみたいかも⁉(笑)

その後は、IKEAでランチ食べてナイフとフォーク、買い物した後にまたナンドック食べてホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右
首都高乗ったら.…夫が
「新大久保で日本酒生マッコリ買って帰ろう!」と言い出し、急遽、新大久保へ。
 
久しぶりの新大久保、とても活気がありましたルンルン

でも.……食べたいものだらけ焼肉だったけどナイフとフォーク、IKEAで満腹にしてきてしまった🍴😣💦ので、全然お腹も空いてない.……ガーン

あと、職安通りにあった、大きな本CD書店(CD)が無くなっててショック😱⤵⤵
目印の、大きなブタサムシクのぬいぐるみを思い出し、往復したけど見当たらず.…
…ドラマのOSTが沢山あったのに……ハートブレイク

殆どのお店はKpopばかりだし、ドラマのOSTは彼らが出演してるか、歌っているもののみ(それも海賊版)だけDASH!

あー、時間があれば化粧品もゆっくり見たかったけれど、.……もう脚も痛くてアイシャドウ口紅
仕方なく、家でマッコリのツマミに食べる食料を買って帰りました車DASH!

マッコリ日本酒、キムチ割り箸、ヤンニョムチキン🍗、ソウル市場のが高くても美味しい😋🍴💕

別のお店で買った、ヤンニョムとトッポギは、昨日帰宅後に「チ.マ」したのに残してしまいました。

そして、何処のお店でも
「TWICE音符、トゥワイスむらさき音符、twiceピンク音符!」でトゥワイスだらけで、トゥワイスが溢れていて
朝から晩までTWICEな1日カラオケ韓国

あ~ん、ライブ参戦したいなぁ~ブルーハーツ