普段は、現物主義コインたちの私が珍しく、2ヶ月位前、
TBSショッピングで、化粧品を購入しましたPC

アイシャドウファンデーションと化粧品パウダーのセット
これは前から気になっていた、中谷美紀さん愛用の『TV&MOVIE』PCカチンコ映画


正確にはいくらか忘れたけどタラー、この三点セットで、税込6,000円以下くらい?

つまり、アイシャドウファンデーションと化粧品パウダーを合わせても半額札束札束位の激安ラブラブ

いつも店頭で気になり手にとっていたけれど、ちょっと高くてアセアセ躊躇していたので、迷わず申し込みました。

・10min ミネラルクリームファンデ SPF50+ PA++++ 4g  5,500円

ホワイトプロテクトミネラルパウダー50 SPF50+ PA++++ 15g 4,800 (税抜)

・バイブレーション付きメイクアップパフ
(3,000円位だったような……HPで見当たらなかったので、不人気で付属品?)

【TV&movie】の商品は

寝るときに使っても(食べても?)大丈夫らしいオーガニックコスメ口紅で、

ブランドネームの由来は、PC4Kの高画質カチンコ映画の映像にも絶えられるようなカバー力らしく、プロ仕様ナゾの人
最近のテレビドラマでは「リバース」「Crisis」等でも俳優さんが使用してるとか!?
(両方とも見てない……)

アイシャドウファンデーションの「10min」というのは
化学成分ゼロ、その上塗って10分で色も質感も自分の肌に追いつくという、新感覚のミネラルファンデということらしい。

そして、ママバターのBBクリームが使い終わったので、数日前からTV&MOVIE使い始めました。

落とす時は、普通の石鹸で落ちるみたいだけど、アイシャドウなどは他社のなので付けまつげ口紅、私は今までのクレンジングオイルを使ってますシャンプー
(あとパフも洗剤で洗ってる)
 
最初、ファンデーションがチークかと思ったほど小さくて(笑)タラー
……ブーツのアイシャドウと同じ大きさ……もやもや
これを、メイクアップパフで伸ばして、パウダーを叩きます。

HPを見ると、指で伸ばした方が体温が伝わり早く馴染むらしいけど、このバイブレーション付きメイクアップパフは便利!

今までママバターのBBクリームを手で伸ばして使っていたので、改めてスポンジは便利だな…と思ったのと、
私の指は相変わらずボコボコでバイバイ、ファンデーションにムラが出来るから……(笑)アセアセ

それにすぐにパウダーを叩くので、10分後の色はいつも分からない

付け心地は凄く軽くて、何度か重ねてみたけど、全然厚くならないキラキラ

……でも私の顔では、4Kは無理(笑)
あと4gじゃ、すぐ終わりそう……タラー

だけど、やはり肌にいいと実感しているので、ラインで集めたいなぁ……と思い、下地用に

シャンプーオールインワンを購入

朝は、洗顔(水洗い)後にこれを塗ってから、ファンデーションを塗り、パウダーをはたいてます。

馬馬油、ハチマヌカハニー等、七夕熊笹……ホントにこのまま飲めそう(笑)

http://www.tv-movie.co.jp/


それから今のナイトケアは……星空
基本はこれ↓
・SKⅡ フェイシャルトリートメントエッセンス
・オリゴロジックマニキュア
・アトミー アイクリーム目

マニキュアOLIGO  LOGIC(カルチャリングセラム)も、無香料、無着色、オイル・アルコールフリーはもちろん、界面活性剤もフリーなので、すごく軽く安いし、リピートしたい程、気に入ってますグッ

それと、天気が良くて太陽日に焼けたりした日を中心に、週に数日は、化粧水の後は
・雪花秀(ソルファス) 
オーバーナイトバイタライジングトリートメント
(興潤パックEXパック
これはいいキラキラ
ソルファスは、もう1つパックマスクパックを貰ったけど↓(両方とも夫からのホワイトデープレゼントプレゼント)
パック・インナーライズコンプリートマスク 18g×5
より
このクリームパックの方がずっと楽だし、コスパは1/10?!
塗りっぱなしなので(美容クリームみたいなもの)
翌朝水で洗い流すと、しっとり潤ってて、化粧のノリもいいグッ

付けまつげと口唇の周りは塗れないけど、アトミのアイクリームでしっかり保湿。


因みに、腕の日焼け止めは↙左ので 首の日焼け止めは、Curelです。


最近、首の劣化に愕然ハッ

今まで、顔と同じケアをしてきたつもりだったけど、シミやイボ?みたいのも多くてショック叫び