北関東は暑さ厳しい季節に突入で、掃除機かけるだけで汗だく☀😵💦

晴れてる日は太陽、毛布も洗えるし(去年、この為に大きい洗濯機を買ったんだもんルンルン)、

お布団を干せるのは嬉しいけれど、

Tシャツデニム衣替えのこの季節は洗濯物も多く、主婦には忙しい……ムカムカ


やっと、セーターダウンジャケットも、天日干しした後、100均の真空パックにスッキリ収納。
毎年着るのは1着か、2着だけなのに……タラー
断捨離出来ない……アセアセ

あと羽毛布団はオカメインコ、GWのすぐ後に、仕舞ってしまったため、
数日前まで朝晩は、毛布だけでは寒くて、逆にフリースパジャマを引っ張り出すはめになってしまっていました……アセアセ

……と、この羽毛布団をしまった時にビックアクシデントハッ

私が嫁入り道具の1つとしてウエディングドレス買ってもらった羽毛布団で、
ウォッシャブルではないのにも関わらず、洗濯機で洗ってしまったら……破けてしまったギザギザギザギザギザギザギザギザハッ
それも、10㎝以上!!

慌てて、アイロンシートを探してアセアセ
(針と糸は羽毛には厳禁注意)
羽毛が乾く前にシートで蓋をしたつもりが、下が羽毛の状態でアイロン掛けた為に、皺が入ってしまい、またその回りをアイロンシートで継ぎ接ぎすることになってしまいました……

去年買ったウォッシャブル羽毛より、ずっと高くて、温かい高級羽毛なのに、貧乏臭くなってしまった……もやもや

あーあ、反省……タラー

これで、以前穴があいたのも、洗濯機のせいだということが分かりました……遅い🐌💨💨
その時は、てっきり夫が寝ながら足で蹴っていたのだと、思い込んでいました……あ~あ……もやもや

多分、前はカバーを掛けながら洗濯していたので、ある程度保護されていたのかな……?

でも今度は、ウォッシャブルと同じ要領で、そのまま洗濯機に入れてしまいました……ガーン

その後、よーく乾かしてから、IKEAのSKUBBに仕舞ったけれど、秋に取り出したらもう一度チェックして、カバーを掛ける前に気を付けないと……タラー

あと、羽毛以上に大きくて、重い炬燵布団も仕舞って、ほぼパンパンになりましたDASH!

あと結構前だけど、洗面所にIKEAのFRACKのミラーを、夫に付けて貰いました鏡🔨

昔、旅先のいいホテルではよく見掛けホテル

我が家の洗面台のライトが暗いこともあり、顔の産毛剃りなど便利だし、安かったので去年?買いました。

あと、暗いひらめき電球ライトが嫌で、変えたいと言ったら

「俺が、ネットで注文しておく」と言ったので夫に任せたら、……あまり代わり映えのしない、また暗いのを付けてたムカムカ

私は明るい蛍光灯にしたくて、替えたいって言ったのに……DASH!

すぐ近所でも買えるのに、わざわざネットで買うから……ムカムカと、

また一人でイライラ⚡⚡イライラ😒💢💢

はぁ……😞💨(笑) 


あと先日初めて、デニムTシャツスカートUNIQLOものを♻リサイクルに持っていきましたランニング

UNIQLOのものなら、洗濯してカウンター脇のボックスに持っていくだけなので、

衝動買いで殆ど着なかったものや(UNIQLOは特にアセアセ)、

逆に、着古して、キッチン油のウエスに使う予定だったものとか(笑)……フリース等

随分思いきって処理したつもりなのに、スペースはそんなに変わらないのは何故?


でも、お炬燵を片付けただけで掃除機が楽♪

……が、蜘蛛やコバエも出てきて嫌な季節……もやもやアセアセ

カインズで、色々虫対策の安いの買ってきたら、ダイソーで似たようなの売っててがっかり(笑)😞💨

コバエ対策も、前は酢で作っていたけれど、これからダイソーで買おう……

家事が終わらない……もやもや


家の掃除、毎日してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう