先月は、リビングの模様替えをしたので、出費がかさみましたコインたち札束

まず、ニトリで四畳半のカーペットを買い
それに合わせ、ソファーカバーも新しいのに替えました。

元はこれ、5人掛けソファーなので、

二人掛けソファーカバーをカインズで、3つ買ってきて、それでも引っ張って引っ張って、なんとかはめ込み椅子椅子椅子椅子椅子椅子アセアセ


そして、先月までずっと四人掛けソファーだったものに↓

1人分とはいえ、カバーも二人分使うボリュームが加わったため、

ミニキッチンカウンターとの通路スペースが狭くなり↓(笑)

通りにくくなったので…というか、夫は無理(笑)

今まで、カウンターの奥に置いていたKALLAXのシェルフユニットを寝室に移動し


そして空いたスペースの半分に
またIKEAで、KALLAXのキャビネットをクリスマスに購入して、年末に組み立てました。

↑の2段の引き出しも、両方ともIKEA
薬と、ダスキンのスリムがぴったり入るサイズハッ

写真右に写っている黒のテレビボードも、KALLAXの旧型(数㎝高い)

KVISSLEの新聞ラックや、その下のケーブル隠しの…名前忘れた…もIKEA

これで半分空いたスペースにカウンターをしまえるので、通路スペースも40㎝くらい空いて快適グッ


それとカインズで、長座布団と、座椅子も新しく購入✨✨



座布団は、セットしたらソファーの色ともマッチンググッ


あと階段には、新年会の前日に急きょ、元旦には忘れていたセリアのウォールステッカーを張り付けたら、姪っこが
「可愛い!」と言ってくれて良かった門松


そうそう、両親、兄妹も家に入ったのは4年ぶりで、一番感心していたのは、カインズの内窓キットのポリカーボーネドで3年前に作った内窓クラッカー

みんな寒暖の違いに驚いていたハッ

模様替えは大変だけど、気持ちいいグッ

…読み返したら、最初に書いたニトリのカーペット(オフホワイト)は、ちょっとしか写っていなかった(笑)アセアセ