カスピ海ヨーグルト、自作した事ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

まさしく、私が毎日食べているのは、カスピ海ヨーグルトで作る手作りヨーグルト

…でも、フジッコさんから出てる手作りキットではなく、
ただ牛乳に、カスピ海ヨーグルトを大さじ3、混ぜているだけなので、純正ではないかも?

今は腸内環境に注目が集まり、改めてヨーグルトが健康食品として見直されているからか、色んな種類が出てて、迷うギザギザ
でも、フジッコで作るのが私は一番好きグッ


あと最近はハチグリークヨーグルト(ギリシャヨーグルト)が数種類出てて、普通のスーパーで買えるのが嬉しいラブラブ

サワークリームみたいに料理にもコクが出るしステーキ

ヨーグルトは十字架ギリシャや十字架ブルガリアなど⛪東方正教会の国が美味しいのかしら?(笑)十字架


そして今年は10月の長雨の影響か傘、11月に急に寒くなり、
秋の寒暖差アレルギーの一種なのか、ヨーグルト食べていてもお通じが悪くトイレ

パーパー両手はもちろん、唇唇にも水疱が出来て、手は毎日浮腫み、唇はイラストのようなタラコ唇唇アセアセ

それだけでなくここ数週間は、肩やお腹にもドクロじんましんが出てきた…ガーン

帯状疱疹のような水膨れではないけど、どれも5㎝四方くらいの面積で、このままじんましん止まりで終わってくれるか心配。。。。アセアセ

Tシャツヒートテック着て、汗かいたままだったからかな?(笑)

薬ビオチンも薬ミヤリサンも全然効かないムカムカ


私は出来るだけ、ステロイド使いたくないから切れてきてもずっと、基本ワセリンシャンプー

このVASELINA缶にワセリンを入れ、ハッカ油を数摘混ぜて、バイバイよく混ぜて塗り込む。

ハッカの清涼感が痒み止めにもなるし、ずっと基本これ。
なんと言ってもコスパもいいし、他の軟膏のように滲みないムカムカ
(唇は白色ワセリン唇)

でも今月、新しく体に出来たじんましんには、マニキュアSKⅡの拭き取り化粧水をコットンで(笑)
今、顔には全然使ってないし、さっぱりするので(笑)

それと手の切り口だけサカムケア


でも、ストレスで毎日もやもやイライラ

注意ここから先は、自分用の記録で、汚い写真が出てくるのでスルーして下さい注意


今月の、掌蹠膿疱症

この後、水疱が両手に広がり、最近は大きな白い固まりが出来る↓左

そして今朝の写真↓

写真のない左手も酷い状態ハッ

洗い物や、掃除は手袋はめるのいいけど、
料理の時は、ホントにストレスムカムカもやもやムカムカムカムカもやもやもやもや

全部腸内環境から?
。。。酷い下痢になったけど、お茶どくだみ茶やお茶センナ茶飲もうかな?