2011年9月の旅行記の続き

さっきは殆どが上手くupされてなかったので、もう一度アセアセ

平倉洞から、鍾路へ戻る途中、見掛けたポスター。

『キムタック』や『神々の晩餐』そして
現在テレビ東京で放送中の『伝説の魔女』に出演中の後妻エンランの化粧品のポスター化粧品口紅アイシャドウブラシ発見!
500_23364714
そう言えば、久しぶりに、先日検索ワードを覗いてみたら
(画面のコピーの仕方が分からないアセアセ

・韓ドラ 伝説の魔女 ジェントルマン
・伝説の魔女 ジェントルマン キムスミ
・伝説の魔女 韓国ドラマ ジェントルマン
・キムスミ ジェントルマン
・ジェンジェンジェンジェントルマン・・・・

と、伝説の魔女に関するワードばかりで、
。。。と言うか、ジェントルマン歌だらけでビックリハッ

うちの母も気になってるくらいだから(笑)、やっぱりみんな気になるのかしら?!

『アンニョン フランチェスカ』(2005MBC)でも、いつも歌っていたから、かなり古い曲なんだろうけど・・・原曲が分からないアセアセ

でも、肝心の伝説の魔女の「イイネ!」は、一桁のままなので、皆さん、私の独り言ブログにガックリがっかりしている様子(笑)アセアセ

それに、ネタバレ読んでしまった人も多いかも?!


。。。話を5年前に戻します。

今度は、観光地としても有名な北村へ

『ソル薬局の息子たち』のジンフンの相手(名前忘れた)の勤務先の弁護士事務所や↓。
500_23364713

そして、おぉーーーーーー!

今度はユ・インナに続き『明日に向かってハイキック』のファン・ジョンナムも発見!!↓
これは、宮根さんも見た当時韓国で放送中だった『私の心が聞こえる』のポスター?

500_23364715
彼女は元sugarで、あのヨン様の奥さんや、ICONIQと一緒の元アイドル。

女優に転身してからは、演技が下手で売れなかったらしいけど、ハイキックで見事に大ブレイクし、出るドラマはほとんど主役。


そしてどんどん奥に歩いていくと、だんだん韓式のお屋敷も増えてきて、風情がある街並み
500_23364716


そして、一度通り過ぎてしまいましたが(笑)

ここに来た目的だった『明日に向かってハイキック』の家キム・ジャオク邸発見キラキラ

500_23370439

実は、この家の主人役だったキム・ジャオクさんは、一昨年ガンでお亡くなりになりました。

新聞では「キムサムスン」の母親役と説明が多かったけど、私にはずっと『明日に向かってハイキック』のジャオクさん。


500_23370440
ドラマ放送時に貼ってあった「立春○○」などの紙は剥がれてましたが、確かにジャオク邸♪
『ハイキック』劇中では、イ・スンジェがラブラブ片思いのジャオクに会いに、よくここに訪れてました。

このシニアカップルの二人のシーンも毎回面白かったおばあちゃんハートおじいちゃん

因みに『伝説の魔女』のプングム役のオ・ヒョンギョンが、イスンジェの娘役で、キムジャオクと犬猿の中で猿雷犬、またそれも面白かった!


そう言えば『本当にいい時代』のワンシーンで、↓本「わしも花じいさん」という本が出てきて、
「スンジェがジャオクにチケットを渡し、その結果が気になる」というシーンがあり、嬉しくなりました!

だってこの表紙が、スンジェ達の花よりおじいさん スペイン編のオープニングのイラストと全く同じ!!

こういうコネタがホントに韓国ドラマは楽しい❗

ジャオクさんは「花よりお姉さん」に出てたけど、青春シリーズと違って、ヌナ版はもう無いのかな。。。。?


また話が脱線。。。。

そしてジャオク邸から何度か角を曲がり、暫く歩くと
『アクシデントカップル』のドンベク邸♪
500_23370441
前の年は、1泊2日の弾丸ソウルだったので、ドンベクの勤務先の
郵便局ソウル中央郵便局しか行けませんでしたが、やっとドンベク邸に来ることが出来た!!!

そして北村から南下しサムシギルへ

今度は『イラ韓』で出てきた
河本の鉄板ギャクに受けてたアジョシのウンチ屋さんへ。
500_23364682

焼きたては、生地もモチモチしててアンも美味しいウインク
500_23364683

この後、夫はホテルからすぐ近くのチムジルバンへ。(でも、カビ臭くて不潔で二度と行きたくないって言ってた)

夕食はこの日も豚サムギョプサルが食べたくて、今度は座敷のある焼肉店へ。焼肉焼肉焼肉

またしても鍾路三街駅周辺を散策。

昨日行った店の肉より美味しかった♪
500_23370452

焼酎も、韓国で飲むと味が円やかで飲み易く、グイグイ飲めてしまう・・・!(^o^)/


そして二軒目は、ホテルの真裏にある、小さな居酒屋日本酒
お腹もイッパイだったし、生ビールビールと焼酎飲んだ後だったので、
今度は焼酎一本だけ飲んでたら

なんと「焼酎だけじゃ、体に悪い」とムール貝をサービスしてくれた!!!
30個位入ってて、日本だったら¥1000位取られるよ〜!
スープがとっても美味しかった(^^)

だから、マッコルリを追加注文して飲んだけど(750ml)
焼酎、ムール貝、マッコルリでたったの7,000ウォン(当時のレート≒約¥500)!!
安い〜!!! 

日本は、焼酎1本だけで¥1000だよ〜。

はぁ~今日も楽しかった。爆笑