この日は溜まった洗濯物を持って、コインランドリーへ。

ホテル近くにあるだろうと思っていたら、検索して近くにあったのは、クリーニング屋さんハートブレイク

靴下や下着程度なら、部屋で洗って床に置いておけば、オンドルだからすぐ乾くけど、夫がデニムジーンズなども洗いたいと言い出し、コインランドリーを探しました。

そして見つけたのが、昨日雨の中、私が偶然行った大学路。。。ガーン


昌徳宮前からマウルバスに乗り、成均館大学へ向かいました。

この日は昨日から一転して、雲ひとつ無い快晴!!
500_23376693

500_23377202
こんなに近くにあったチャンドックン。(宿から徒歩2,3分)

2004年に、母と景福宮や霊廟なども一通り入ったことあったので、この時は一度も入らないで終わってしまいました。

。。。でもそれから「イニョン王妃の男」「屋根部屋の皇太子」など(フュージョンだけど)に、はまってから、行かなかったことを後悔(笑)


さて、ランドリーに向かうバスに乗りながら、バス亭2つ分とはいえ、夫が

「よく雨の中ここまで歩いたね〜・・?!」と言いましたが、実際歩いたのはこの倍以上…

今日は天気もよくて、昨日と同じ景色が光って見えた・・・アセアセ

昨日は素通りしてた所にあったコインランドリー。
500_23376696
『ソル薬局の息子たち』で出てきたのと同じ系列?

自販機には英語表記もあり、洗剤以外にもプラスチックバックなどもありました。

洗濯中に街を散策。ついでに私の昨日の苦労話も(笑)

せっかくだから、『イラ韓』の河本が舞台に出た場所を調べておけば良かった・・・。

開いていたお店を見付けてブランチ
500_23376765
ここのお店、英語メニューもあり、店長らしき人が色々説明してくれました。

500_23376766

看板メニューはキンパらしいのですが、私はスンドゥブ、夫は石焼きビビンバを注文。
500_23376767
この二つで8000ウォンコインたち

コーヒーコーヒーコーヒーと同じ値段でこんなに満腹になるなんて♪

その後、エプロンデニムTシャツ洗濯物を乾燥機に入れ替え、今度はカフェへ。

日本と同じく、シアトル系カフェが多い・・・けど高い!
500_23376768

やっと終わった洗濯物を抱え、バスで宿に戻り、
今度は私はパック顔マッサージをブッキングした明洞へ地下鉄で

明洞のコーヒーbene caffe
500_23377204
『明日に向かってハイキック』のスポンサーでした。

また来た郵便局(笑)
500_23376878
私は『シティホール』より『アクシデントカップル』のほうが絶対面白かった(^^)d
(韓国では同時間帯の放送で視聴率が割れてたらしい)
500_23376879

小腹が空いたのでポッサム店で一人ランチ割り箸

なんだかスーパーの惣菜のつまみ用豚肉っぽくて、味は普通・・・。
500_23376881

と、食事中に背後で聞き覚えのある声が!

『アンニョハシムニカ。イ・スンジェイムニダ…』
振り返ると、テレビのCMでスンジェが出ているではありませんか?!
思わずシャッターをきってしまいました(^_^;)
500_23376882

ポッサムはいまいちだったけど、なんだか嬉しい(笑)

いくつか買い物してからマッサージへ。
健美人
http://www.konest.com/data/esthe_mise_detail.html?no=3733

70分コースで顔だけでなく、みぞおちの辺から両腕もマッサージ。
なんと途中で、気持ちよくて寝てしまった私。(-.-)Zzz・・・・

だからあっという間(笑)

もっと痛いのかな?と思ってたけどそうでもなかったので肩透かしっぽい感じもしましたが、顔経路マッサージはこんな感じなのかもしれません。

でもマッサージ前に録ったパック石膏と比べると、顎が指一本分小さくなっていました!!

ホントは『イラ韓』の骨気マッサージ有名店まで行きたかったけど、江南なので面倒になってしまった…

因みにこのロケで河本が泊まった江南のホテル
(フロントで『僕たちがゲイです』とイラっと韓国語を言ったホテル)

5年前に、母と行った時に泊まった永東ホテルでした。

500_23377065

そしてチムチルバンへ行くので夫と合流。

最初『イラ韓』で河本が行った『霧森のサウナ』に焼き芋サツマイモ持参で行きたかったので行き方もコピーして持って行ったのですが、
新村からバスバスでないと行けないので面倒になりもやもや

ソウル駅からすぐのシロアムサウナへ
http://comm.konest.com/forumd/3779

500_23377066

私は入館料のみで楽しもうと思いましたが、夫がアカスリ+マッサージしたいというので私もフルコースやりましたが、やっぱり雑(笑)

前回も前々回も他店で似たようなコースやっていたので、想像は出来たけど…

でも館内は 温泉チムジルバン以外も沢山あるし、雪だるま−20℃サウナや
私のお気に入りは、低温塩サウナ?

仮眠室だけでなく、ドミトリーのようなベッドの部屋もあった。

まったりして、寝っ転がっていたら、ちょうどテレビで『短い脚でハイキック!(ハイキック3)』を放送してました。
『思いっきりハイキック(ハイキック1)』から、ずっと出てる学校校長先生が出てて嬉しかった爆笑


この日は昼間もパック顔経路マッサージしたし、
肌が本当~に、ツルッキラキラツルキラキラでしたおねがい

ホテルに戻ってからは、TVを見ながら二人とも爆睡でした。

また1日を美容にかけたいわ~✴

続く