2011年9月の旅行記①の続きです。

翌日、まずは朝食に『イラ韓』で河本が絶賛していた参鶏湯を食べに『土俗村』へ鍋


宿から歩くこと約20分、景福宮の前を通り
500_23364579
右に曲がって大通りを渡るとすぐ看板が見えました。

ここは昔から有名らしく、お昼や夕飯時は行列が凄いらしいので、朝食のつもりで10時過ぎに到着。
すると開店間もなくなのに、なんと店内には既に30人位のお客がっ!
…半分は日本人。日本
500_23364580
肝心の鳥参鶏湯の味は・・・微妙・・・タラー
私は結構残してしまいました。

河本氏のリアクションはテレビ用だとしても、ここのクチコミも好評だったので期待したのですが、私はちょっと…イマイチハートブレイク

前の年に明洞で食べた『華麗なる遺産』の鍋神仙ソルロンタンもそうでしたが、薄味好きな私でも、塩コショウしても全然美味しく感じず・・・。

10年前に母と来た時、ツアーで連れて行かれて食べたサムゲタンはすごく美味しかったのですが、その店は何処だったんだろう?

さて店を後に、次は目的の平倉洞行きの
バス1020号に乗るためバス亭へ。

・・・すると、夫がいきなり「あれっ?!」

なんと『ハイキック』のインナを発見!!

この時は、出世したなぁ〜!!と思ったけど、その後「最高の愛」「イニョン王妃の男」「最高です。スンしんちゃん」「星から来たあなた」他 沢山の人気ドラマに出演。

ちょっと気の強い役が多いけど、私は大好きハート
500_23364581

平倉洞の辺はドラマの豪邸エリアで有名ですが、
街歩き用の情報は乏しく、市バスの情報などネット検索していたら、
偶然見つけた某旅行サイトのYさんがとても詳しく書かれていたので、それをコピーさせてもらい、持参(笑)

バスがだんだん高台に向かっていき、途中の景色も素敵♪

そして、平倉洞事務所のバス邸で降りました。

すると『お嬢様をお願い』のピンク薔薇赤薔薇花屋さん? 
私はほとんど見てなかったけど、愛聴者だった夫は
「あー、出てきた出たきた!でもドラマだともっと豪華な感じしたけどな…」とのこと。

500_23364583

 

500_23364650

豪邸巡りをする人は、ここからタクシーを使うらしいですがリムジン後ろリムジン前
私達は「ハイキック」のイ・スンジェ邸以外は特に興味無かったので、マウルバスを使うことに。

DAUMの地図(ハングルのみ)で、何度も地図を見てマウルバス(町内巡回バス)のバス亭を書き込んだりしてプリントアウトして持って行ったのですが(今ならgoggleスマホ)、
夫が「歩いていく?」と言ったので歩いてみることに。

500_23364651

「街歩き、あるあるひらめき電球」でありがちな・・・地図で見ると距離は歩けそうなので、

私も一人だったら歩いてしまえ~。と思っていたのですが、ここは本当〜に急な勾配が多くガーン、びっくりするような坂道だらけタラー

車でも、自分だったら運転するの絶対嫌!
それにしても、この辺は本当に立派な豪邸だらけで、凄いです。

「ドラマの豪邸の運転手さんは、大きな車でこんな道大変だね〜」なんて話してたけど、だんだん呼吸困難になり、中年夫婦の我々はどんどん無言に…アセアセ

すると『私の期限は49日』の友人の家(他、色んなドラマでも登場)

500_23364652

その先には『ハイキック』のイ・スンジェ邸がっ!!
感激〜!!!アセアセキラキラ

そういえば、よくここの坂でみんな転んでたなぁ〜。だって、ホントに急だもん・・・!

500_23364653

この時は天気が悪かったので、ドラマのオープニングと同じとは行きませんでしたが、大興奮!!!(*^^*)キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

500_23364654

見たい家も沢山あったけど、取りあえず私は満足だったので、
また歩いて景色と豪邸を鑑賞しながら散歩。
帰りは下り坂なので楽チン♪

500_23364680

当時WOWOWで放送してた『笑ってトンへ』のドジン邸↑、他色~んなドラマにも出てくる御家。

あれ・・・『屋根部屋のプリンス』も出てた?!

『犬とオオカミの時間』や↓『僕の妻はスーパーウーマン』のジホの実家。など

500_23364681



もっともっと凄い家もたくさんありました。

そしてこの後、バスで鍾路へ戻りました。

③へ続く