扉が上手く閉じなくなってしまった
前に使っていたポストポスト

土台のコンクリも10㎝位厚みがあるうえ、本体もすーんご~く重い分、
「使える‼」と思っていたので、早速リメイクするため解体レンチ

解体といっても、このビス↓4ヶ所を、外すだけなのだけど……

錆が強く、外すだけで一時間弱も掛かってしまったもやもや

スパナ(それも↓付録の華奢なのレンチ)に、体重を掛けないと回らないアセアセ

だから、足足で踏みながら回すため、一面ずつ回転させ……
やっと箱が外れた‼

やはり、道具が悪いと、手間暇かかる……
この日は凄く暑いうえ太陽太陽太陽
作業中は前の畑のうんち堆肥の臭いが凄くて………アセアセ
暑いだけでなく、呼吸の苦しさに拍車をかけていたガーン

この日の朝のベランダからの眺め↓

うんち肥料のお陰で、美味しいサラダ野菜が出来るから仕方ないのだけど、外でのガーデニング仕事は辛いアセアセ

この後、ショベルカーで畑に堆肥を混ぜながら土を肥やしていたので、
私のこの日の作業はここで止め、干していた布団も、ベランダからしまいました(笑)


そして後日、ポストのボックス部分はガーデニングの道具箱として使いレンチ

スタンド部分は、プランタースタンドとすることにピンク薔薇クローバー赤薔薇


このままの色も凄く好きなのだけど、錆が出ていたので

黒く塗りましたブラシ

やっぱり塗って良かった‼
土台がいいので、まるで新品のようになったキラキラ
他のガーデニングアイアンも、殆ど黒く塗り直していたので、後ろのアリもバイキンくん喜んでる音符

そして、水が漏れることを確認したので、色々悩んだ末、葉挿しのコスモス黒法師と、お月様三日月ネックレス、クローバー子持ち蓮華を植えました。

水捌け悪いし、浅いので、クローバー多肉以外考えられず、
また、風が一番強く当たる場所なので、下手するとすっぽり抜けることも、十分考えられるタラー(前にもあったしアセアセ)

……だから、落ちても惜しくないもの(?)をとりあえず植えました。


そしてこの辺↓も、

整地しながらジョイントブロックを追加して水平にし、前よりすっきり↓

ガタガタ感が否めないけど、白黒でまとまって、
今まで斜めだったのが(笑)やーっと真っ直ぐになって良かったわ~!

写真は暗いけど、曇り曇りだからこそ、植え替えに最適な天気なので、ガーデニング進めたい!

……でもパーグローブが破けたり、草むしり他の片付けに追われクマムシくん宇宙人くん、なかなか手が回らないアセアセ


お花を買いに行ったけど、買ってきたのは唐辛子の↓パープルフラッシュなど、花が付いてるものは買わないで終わった(笑)

多肉も買ってきたけど、まだ土が無いのでポットのまま………

久しぶりにガーデニングすると、段取りの悪さもそうだけど、腰が痛くて雷長時間は無理………アセアセ