やっと、2週間ちょっとの外壁塗装が終わった~!

毎日の職人さんへのお茶だしやカップケーキお茶コーヒー
(水、お茶、コーヒーを2本ずつとお菓子)
平日休みの出掛けるタイミング等
気を使う事もあったけど、

それより何より、雨戸を閉めっぱなしが続いたのが辛かったアセアセ

晴れてても、洗濯物は外に干せないのは仕方ないのは仕方ないTシャツ

(………そんな時に限って、急に暑くなり、カビが気になって
お風呂場掃除にハイターを使って気持ち悪くなったり…)

でも家が暗い事が一番大変だったのに、
なんとリビングの電灯が壊れてしまったアセアセ
(凄いタイミング………もやもやガーン
)
で、朝からスポットライトの電灯のみという日があった(笑)

そして、一階のアトリエは真っ暗で、ライトもオレンジ色のライトなので、とても暗い

ので、この間に日向の窓際に置けなかった多肉達はというと2週間で変化が……


ペパーミントは、なんだかプクプク奇形っぽい新芽が出てきたり………

三日月ネックレス↓は、上の方はモリモリで
下はヒョロヒョロお月様

黒法師はこんな黄緑になってしまった……



そして、綺麗な外壁に合わせ
プランタースタンド等、黒のアイアンなどをリペイントブラシ

そして、新しいポストが仲間入りポストハートポストハートポストハートポスト

壁を真っ白にしたので、揃えたくてオフホワイトにしたけど、……黒の方が良かった!?

そしてこの後、ガーデニングをして思ったのは、
今までのリメ缶のクローバー多肉が似合わないムカムカ
…だから写真も撮る気にならない……ガーン

今年は外壁工事の為、赤薔薇ピンク薔薇ハートブレイク薔薇を諦め、短くカット✂✨してしまったので、緑が少ない事もあり
鉢植えは、華やかさに欠ける………タラー

それにセダムや多肉もまだヒョロヒョロ………

うーん…………、いつも水やりがサボり気味なので、いらないと思っていたけど
夏の花が買いたくなった(笑)ひまわりハイビスカス


地植の方は、シルバーフォールががんばってくれていて、ダイソーで可愛い小人がいたので買ってきましたジンジャーブレッドマン

なんか妖精っぽくて可愛いふたご座


でもまだまだ片付かないので、少しずつ……

3年前に作ったレンチミニハンギングスタンド(オブジェ?)が、
未設定
どんどん風化しドクロ劣化して・・・叫び

底が木のままだったので、1年で土台が外れたので…叫び

割れたブロックを土台に、

セメントボンドで補修レンチ

もうガタガタだけどタラー、庭に雨ざらしなのでこれで(笑)


こっちも↓タイルが殆ど剥がれてしまい、お気に入りだった自称「聖水盤」も解体ガーン
未設定
うーん……やりたいことだらけで、………疲れる⤵