昨日から、早くもエアコン付けている我が家………アセアセ

というのも、今週から家の外壁工事が始まり
家の窓という窓は、きっちりマステで(おしゃれなのでなく、工事用の)
覆われているので、室温32度でもアセアセ、窓が開けられないハッ

それも、雨戸も締切っているので、暗い……ショボーン
こーんなに太陽いい天気が続いているのに、洗濯物が干せないのがホントに残念ムカムカ
毛布や、カーペットもベランダに干した~い!
衣替えの季節で、やりたいことだらけなのに……アセアセ

雨戸のない、階段が一番日当たりいいので、厚手のものはここに干したり……(笑)


でも昨日、寝室だけは、朝晩のみ開閉して貰えるようにしたので
夜は網戸になるので空気の入れ換えも出来るし良かったDASH!


網戸と言えば先月、初めて網戸を張ってみました。
初心者なので、練習がてらダイソーので(笑)

¥200で90×2mがあったので、ちょうどベランダの窓にぴったりで、
ローラーも¥100だけど、夫の協力もあり、上手くいきましたグッ



あと外壁より先に、GW前に外構フェンスを新しくしましたキラキラ

まだまだ頑丈だし、私はこれの上に
目隠し用に、DIYで板壁作りたいな~レンチ
なんて思っていたので、
↓これを外すのも勿体ない……と思っていたのだけど

外壁の見積もりしていたときに、「外構も」と夫が言い出したので、

夫は全く別のタイプのフェンスを付けたがっていたけどDASH!
私はウッド調を希望し、選ばせて貰ったのがこれ↓

やっぱり、やって良かった!(笑)音符

ここは冬、空っ風が物凄いので雷、プロに頼んで良かったみたい~!

今までずっと、道路から丸見えで嫌だったのでムカムカ
上手く目隠しになり、プライベートスペースが出来て、自分の庭って感じ!?(笑)
嬉しい~!爆笑

もっと早くすればよかったわ~ラブラブ

で、工事の前に、はみ出ていたユーカリをチョキチョキ✂✨
剪定したので、今はヒョロヒョロ……

足場の邪魔になるものを寄せ集めして置いても、外から見えないし(笑)


そしてユーカリを少しだけ、部屋に飾りました。クローバークローバークローバークローバー

このミルク缶↑は、前に3coinsで買ったので、水が漏れないか心配で、初めて水入れたけど漏れなかった(笑)

あとこれも↓、邪魔になりそうなので、先にカットして、玄関へピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


↓この葉挿しも(逆光……)


多肉も……コーヒーポットに寄せ植えクローバークローバークローバークローバー

この急須お茶
とっても使いやすい形、大きさですごく気に入っていたのだけど
取っ手が割れてしまったので、ボンドで付けて、クローバー多肉ポットとして復活キラキラ

そして、↓こちらはコーヒーコーヒーポットに寄せ植えクローバー

これは、ガラスにヒビが入ってしまったので、リメイクペイントしたものブラシ

真ん中の黄色い花は黄色い花花うららの↓をチョン切ってハサミ

今年は外壁の為に、庭が狭い我が家は
ピンク薔薇バラもクローバー多肉も殆どカット✂したので
寂しいわ………ハサミ