休日と片頭痛で、一番忙しい時期にアセアセ
仕事を5連休してしまい、いつも以上に、憂鬱な月曜日(笑)もやもやガーンもやもや

日曜は、もう頭痛も治まり、
夫が鍋ほうとうを買ってきてくれたので、煮込みうどんを作ろうと、
にんじん、大根、じゃがいも(里芋の代用)、ネギを切っていたら………ナイフ

ずっと寝込んでいたので、
キッチンに10分くらい立っただけで、とても疲れてしまったショック!ショック!ショック!ショック!

あとは、夫が掃除機をかける間、
私は隣の部屋でゴロゴロ口笛


昨日は、関東でも大雪⛄らしいので、
早めに起きたら………ホントに大雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶

先週、夫が私の車もスタッドレスに換えてくれていたので、ホントに良かった~❗

去年は新しいスタッドレスを履いたのに✨✨
結局一度も雪⛄は降らなかったので、
「別に今年も要らないんじゃない?」と思っていたので、ホントに良かったおねがい


で朝、新聞を取りに行ったら……
(…また来てなかったムカムカムカムカムカムカ……いつも遅い
お隣さんは新聞きてたけど)

いきなり、車に木が倒れていた!

この木は、ベランダの下に植えてあって、もう3mくらいの高さで、天辺がベランダをつついて邪魔だしもやもや
近いうち抜きたいと思っていたから、いいけど、
こんな忙しい朝に、もぉ~❗ムカムカ


朝は忙しかったので、帰宅後に日が沈む前に、半分にノコギリでカットナイフ



雪対策を全くしてなかったので、ビオラの鉢はすっぽり雪帽子状態↓

軒下の多肉も、悲惨……↓




先週まで、温暖だったのでドリフトローズが咲いていた赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


そして、ベランダ

先週、やっとシートをかぶせておいたので、かろうじてセーフ↓



そして、急いでこの雪を下ろしてから
出勤したのだけど………

この辺は午前中はずっと雪が降っていて、
雪の結晶もやもや雪の結晶もやもや雪の結晶もやもや雪の結晶
(私も事務所の前の雪かきを一時間してたけど、雪は止まなかった)


私が帰宅した時は、心配が的中し、
1つの多肉ハウスが悲惨なことに…ガーン

元々、ダイソーのBBQ網を、ダブルクリップで止めただけの超簡単ケージだったので、仕方ない…………

ごめんね多肉ちゃんショボーンショボーンショボーン笑い泣きショボーン


そして最後に、朝
「何↓?どこの木?」と思ったら、

なんとオリーブも、大きく御辞儀状態

が、帰宅した夕方には元の状態に戻っていて

今朝は、もう何事も無かったかのような、堂々たるキラキラ聖なるオリーブキラキラ、逞しい霧