今年初の片頭痛は、強烈で雷

3日間寝込んだガーン


①1日目
サッカーオリンピック予選の前に、ちょっと首筋が痛くて、お風呂で暖まり温泉
午後10時頃、Eveを飲んで💊
試合の前には就寝zzz


でも2時間後には目が覚めたら、ちょっと吐き気で嫌な予感ガーン

結局、トイレに行って嘔吐を繰り返し


②二日目
うたた寝程度で朝に
何とか夫を送り出し、仕事は休むことに注意

一時間位寝る💤😪💤💤と
気持ち悪くて嘔吐
の繰り返し

嘔吐が始まると、頭痛薬も飲めない😵💥

梅干しも戻してしまったし
💊サクロンQ
💊ミヤリサン(黄色)
💊オメプラゾール(青?)
もみーんな嘔吐もやもや

夫が帰宅後に、病院行く?と聞いてきたけど
そのうち治まると思っていて一度断ったものの、
夫がお風呂も入って、寝間着に着替えた
深夜12時頃に、我慢出来ず、
結局、深夜外来に行くことに………病院

運よく誰もいなくて
看護士さんは二人でてきぱきと
体温、血圧、を計ってくれ(あと指先の)

…でも肝心の先生が、pcの問診を消化するのに必死って感じで…………😒💢💢イライラもやもや
後ろにもう一人先生がいて、日にちの訂正とか他にも指摘されていたから新人?

いつまで続くか分からない応診も
一応、聞く必要あるのかもしれないと思っていたけど、
辛くて途中から、私は頭を先生の机にうつ伏せ体勢になってしまったタラー

そして、採血と💉点滴💉

いつもは採血だけで大騒ぎだけどえーん
ホントに体が辛いときは、💉注射も痛くない。
あと、左のあばら骨の下を圧されたときに痛がったので、レントゲン撮り

軽い脱水症状もあったようで、点滴💉全部して、
終わって帰宅したのは明け方の4時過ぎ……

そして夫は、一時間位😪寝て、ごみ捨てして、出勤するはめに………ガーン


………夫に聞かれたときに、素直に病院連れてって貰っていたら、こんな徹夜みたいなことにはならなかったのに………!

私の点滴中、うたた寝する夫を見て、
ホントに申し訳ない気持ちになったタラー
迷惑を掛けてしまってごめんなさいショボーン


③三日目
胸焼けはあるものの、点滴のお陰で嘔吐が治まった。
でも、頭痛は相変わらず………ガーン
というか、嘔吐が無くなった分、頭痛が際立つ雷

保冷剤を常に頭に付けていないと、とても辛いガーン

処方して貰った薬は
💊カロナール200mg
💊ドンペリドン10mg

昨日より楽になったので、カットフルーツとヨーグルトを食べ
薬を飲んで、何度か昼寝☀😪💤

夜は夫が私のリクエストで
りんごジュースりんご

他に
梅干、オリゴ糖、はちみつ、甘酒、ポカリ、うどん、バナナバナナなどを買ってきてくれた。

でもまだ胸焼けするし、
(コーヒーの香りも吐き気が雷)
丸1日胃が空だったので、フルーツ数カットとヨーグルト
そばを数本すする程度で就寝zzz


④四日目

だいたい、病院行った翌日は薬が効いて
頭も胃もすっきりするのに、
まだ気持ち悪いのと、相変わらず頭痛が治まらない雷

その間、夫は洗濯を繰り返しTシャツエプロンデニム
床もモップをかけてくれていたキラキラ

逆の立場の場合、私は
「起こしちゃいけないから、掃除機かけられないから後回し」なので、反省………アセアセ


頭痛は、午前中は保冷剤で我慢してたけど、
よく確認したら、カロナールは2錠なのに、一錠しか飲んでいなかった私(笑)アセアセ

でも2錠飲んで2時間後もあまり変化はないので、

前回行ったときの薬を確認すると
💊レルパックス200mg
💊プリンペラン

で、2つとも今回と違う。
前回はピタッと痛みが消えたので、前回の薬を処方して貰う為、また病院へ病院

すると、休日外来(土曜)は薬だけの処方は出来ないと言われ、土曜営業の病院を捜し、病院
そこで今までの経緯をまた説明し待つこと約50分、

そこの先生は、70歳位の人?で
私が薬を言うと

「…レルパックス?…」といって、辞書をひき、
「なるほど、片頭痛用の薬💊みたいだね?高かったでしょ?強いからね?
うちにあるかな………?」

と、時間はかかったけど、なんとか処方して貰った。

レルパックス薬薬薬
たった3錠で、¥1,220ハッ
それも、保険がきいてこの金額!
確かに高いわ~❗

「プリンペランとドンペリドンは、殆ど同じだから、一昨日貰ったドンペリドンをそのまま服用してみて」

とのこと。

そして、帰る頃には薬をゲットした安心感からか、頭痛も和らいできた(笑)

出掛けた時は、太陽が眩しくて頭痛に拍車をかけた程だったのに不思議。

急に食欲も湧いてきて食欲もわいてきて
うどん、バナナ、ココナッツミルク、と食べ

今夜のサッカーの試合は見たし
薬が効いてか、目が冴えて眠れなくなってしまった。(笑)

嘔吐が続き、鼻水をトイレットペーパーで拭いていたせいで、鼻の下に、痛い吹き出物が出来たり(風熱?)

普段は腰痛で枕を外して寝てるのに
体調悪く、ずっと枕をして、ほぼ毎日
ずっと寝込んでいたので、また腰が痛くなってきたけど、

頭痛と嘔吐がないだけで、凄く健康で幸せ😃💕キラキラ

あ~❗健康ってありがたい!
また、夫の存在もラブラブ
(寝込んでいたとき、結婚10周年パーティの夢を見た(笑))


最初の二日は、スマホを手にする気力も無いほど大義だったので、記憶もあやふやだけど、取り合えず備忘録メモ

次回からは薬薬があるので大丈夫………だといいな