夫が「大きい作業机が欲しい」と言うので連休にIKEAに行ってきました。

朝食は空いていたけどコーヒー、三連休最終日で、やはり混んできたので
欲しいものだけサクッと買いランニング

その後はららぽーとで買い物&ランチして、
4時前に船橋を出たら、すいすい二時間で帰ってこられた!車


そして帰宅後、もう真っ暗で寒いのに❄
ストーブも付けず、夫が一人でデスクと引き出しを組み立てましたレンチ

私が数年前に赤を買ったものの(↓左)、
HELMERの白を買って(¥4,999)


机の天板のLINNMONのトップ(¥3999)と
オディリス脚(¥250×4……… 安い!)を、
あっという間に組み立てて完成!

さっきのHELMERもぴったりキラキラ

一度、2階で洋服整理に使っていたトロファストは、また階下へ返り咲き(笑)
今度は夫の道具収納へ↓

あとは、もう何個目?のスクラップボックス
整理整頓系キラキラは必ず買ってる夫


私は、セールになっていた
バスタオル(¥331)や、
キッチンクロス(¥284)、

絵本(¥284)本「王様のエルク」

これは、もうすぐ誕生日の甥へプレゼントにすることにプレゼント

エルクって、20年以上前(笑)
カナダのバンフに行ったとき、ロッキー山脈でそこら中で見ておうし座

あと、どこのメーカーか忘れたけど、4WDのクルマでもエルクってあったのに(確か)
私の回りには、エルクを知らない人が多いわキョロキョロ


あと去年からずっと探していた、玄関用のマットを購入
…でも、マットでなくて普通のラグ?

我が家の玄関はけっこう広いので、なかなかいいサイズが無く
今まで使っていたのは、頂き物の
courregesキッチンマットアセアセ

何度も素通りしていたIKEAのアラビア絨毯。

ペルシャ絨毯は、すんごく高いから…擬きだけど(笑)
VALBY RUTA(made in Egypt)が
¥2,849だったので、(定価忘れたけど半額以下?)

「180×80だと、やっぱり大きいかな?」と夫と何度も迷ったけど、敷いてみたらぴったり!

厚みがあって暖かく、
玄関マットにするのは勿体ない気もする~❗

らくだも頬擦りして大喜び唇
これは買って良かったラブラブ

この倍の大きさのが、安くなったらリビングにも欲しいと思ったほどグッ
……でも「…やっぱり、薄くても洗濯できる方がいい」って思うかな?(笑)

カーペットって、空間の雰囲気を変えるから、模様替えしたくなってきた~❗


あとベジボールが美味しかったグッ
私はミートボールってあまり好きではないけど、
これは、冷凍食品買ってくればよかったな~ナイフとフォーク
(クーラーボックス持って行ったのに…)

…モーニングのぶどうがカビてたけど(笑)ぶどうアセアセドクロブー