年末にまとめ損ねたので、今更ながら……タラー

サンタからのサンタ✨クリスマスプレゼント
夫へは、毎年恒例の香水香水で、今年は
David Beckhamサッカー

そして、私にはなんと、一番欲しかった
韓国コスメのキラキラ雪花秀(ソルファス)

これ、韓国でも多くの有名女優が愛用していて、空港の免税店でも韓国製では一番高い?

日本人も、梨花や平子理沙が、何年も愛用していた事でも有名化粧品パックマニキュア唇

私もサンプルで何度も使ったことあるしシャンプー
韓方の香りが苦手な人は嫌かもしれないけど、私は好きウインク

そして何より、おばあちゃん母(72歳)がお付きあいで、これを数年使っていたら、
なんとなんとハッ
鼻にあった、直径1cmくらいのシミが知らない間に消えた!!!!

これには家族みんなビックリハッ

鼻なので目立つ為、写真撮るときはメガネで誤魔化したりしていたし

友達にも
「レーザーで消して貰ったの?」
と聞かれたほど、綺麗に消えてたキラキラ

だから私も、いつかラインで使いたいと思っていたけど、安くはないしタラー

夫に買って貰ったSKⅡマニキュアも、まだ終わらなくて…………アセアセ

去年は、パー指ほどではないにしても、
顔も一時期、皮膚科でお世話になっていたので病院
手作り化粧水しか怖くて使えなかったしタラー

うーん、もったいないけどSKⅡはマニキュア
私の顔には凄く滲みたので、遠退いてしまった

特に目アイクリームは、瞬きして涙が出ると、ヒリヒリして顔を洗う状態でガーンえーん
他の¥1,000くらいのアイクリームの方が安心して使えたり……タラー


今使っているのが一区切りついたら、
早く使いたいラブラブラブラブラブラブ


あと、お歳暮プレゼント
義母にはウールのマフラーおばあちゃん
店頭で配送して貰ったので……写真撮り損ねた~タラー(紫系のチェック柄)

そうそう、お正月には、私が敬老の日に贈ったプレゼントダウンベストを着てくれていたラブラブ

義母は、エプロンやスカーフ等、私が贈ったものは、逢うときに身に付けてくれることが多いので、やっぱり嬉しい


私の両親には、これも毎年恒例(笑)
母のリクエストでコーヒーネスカフェの詰め合わせ


友達からは、とても大きなイチゴいちごいちご

とっても甘くて美味しかったラブラブラブラブ


あと、私の両親から夫へ
NIKEのダウンジャケットスーツ
サイズと色が気に入ってくれるか心配だったけど、
夫もとても喜んでくれた様子ラブラブ

先月、初めてユニクロのダウンジャケット買って思ったけど、
スーツやはりジャケット系は、¥10,000以下はそれなりなんだガーン…ということひらめき電球

まだ何度かしか着てないけど、羽毛がけっこう飛び出てきてる(笑)

昔買ったGAPのダウンは、零下のソウルやロンドンなど、飛行機旅行やサッカーサッカー観戦と、
なん十回と着たけど(笑)今でもとても丈夫で暖かいラブラブ


あと、私の誕生日にはバースデーケーキ
姪達からセーター白いセーター
母からブルーのカーディガンセーターを貰い
セーターは、新年会に着ていったら喜んでくれたラブラブ


そして、寄せ植えクリスマスプレゼント✨のクリスマスベル備忘録

両隣さんには、セリアの折り紙でデコパージュしたリメ缶に寄せ植え


オリーブのシロップ浸けのお礼に
義従姉へは、オリーブのデコパージュのリメ缶に寄せ植え↓

今期は、庭のクリスマスデコの写真一枚も撮らないで終わっていた…タラー(笑)

今朝、ブラジルショップの前を通ったら、まだまだサンタ✨は元気✨↓

そうそう、ここでホールチキン1羽買ったら、

チョコブリンカデイラ&唇ベイジーニョをなんと一箱プレゼントしてくれたプレゼント

前に作ったこともあるけど、
Beijihno
砂糖とバターとコンデンスミルクの塊………!!

…でも、やっぱり美味しかったハート