元日の一昨日は、義実家で新年会鏡餅おせち

毎年、恒例になったシクラメンとブーケ1

御年賀を持って行きました。

今年はベビーカステラと⬆
ドバイのナツメやしのお土産(笑)
(義兄、義姉家族には、法事以外はお正月にしか会わないので………アセアセ)

帰りは、近くにららぽーと(富士見市)が出来たので、帰りは大渋滞⚡

でも、富士山と夕焼けがとても綺麗だったキラキラ富士山
…だから富士見市なの?…富士山


二日は、今年も善光寺へ初詣絵馬門松

去年は、池に氷が張っていたのに
善光寺2015
今年は暖冬でずっと天気もよく、大混雑車ムカムカ

いつもは、善光寺裏の駐車場に停めていたけど、そこまで行くのが大変で満、ヨーカドーの駐車場に駐車(¥200ラブラブ)

参道も大混雑アセアセ

ここ数年、毎年来ているけど、
お詣りする人の列がこんなに凄いの初めてで、
敷地内は沢山お寺あるので、別のお寺に参拝

おみくじは神社末吉

干支の破魔矢と猿絵馬
親への御守りなど購入絵馬

あと、翌日の新年会の御年賀に横川で鍋
ほうとうを購入


数週間前に、大阪からの帰りで寄った時は、遅くてガラガラだったけど

二日はUターンラッシュピークで大混雑だった。


三日は、弟の家で私側の新年会おせち鏡餅シャンパン白ワイン日本酒門松

前日まで、弟の奥さんの実家の京都にいて、夜に戻り星空

朝はコストコに買い出しに行って、
お昼からの新年会に間に合わせたらしいけど、
唐揚げやサラダもちゃんと作っていて偉いわ❗

毎年恒例のビンゴがありプレゼント誕生日帽子
おばあちゃんおじいちゃん両親からお年玉私達子供お母さんお父さんお母さんお年玉婿お父さんお父さんお年玉お母さんにお年玉があり

夫は、早速帰りにヤマダ電機でPCを購入パソコン

残りは、プレマシーの部品交換に使う予定とのこと

お父さん、お母さんいつもどうもありがとう✨

両親は資産はないけど、
元気に生きてるうちに、子供達に積立等が満期になったお金を札束札束札束
お年玉としてお年玉私達に与えてくれている。

呆けたりしたら、そんな余裕は無くなってしまうし、
介護が始まったりショボーン
私達弟妹もケンカが増えたりするだろうしタラー
お金は揉める原因になるのでナイフ
私達が結婚した頃から、
今のうちに少しずつ分け与えることにしたらしい。

私は子供いないけど、妹も弟も、
「30年後、40年後、自分が親と同じことを、子供に真似は出来ない」と言っているし、私もそう思う。

お金が全てでは無いかもしれないけど、
心の余裕に繋がる事は確か。

また、70代でそう出来る両親を尊敬キラキラ

でも、どちらかがどうにかなったら無くなるお年玉だと思っているので、
毎年、感謝します。

だから、いつまでも健康でいてねラブラブ

いつもお礼に、(と言っても、このお年玉から)旅行をプレゼントしてるけど飛行機
今年はどう使おうかな?プレゼント