昨日の朝は、霧が凄くてビックリハッ
朝8時でも、こんな感じ…↓


今年はホントに暖冬というか、
秋が長く過ごしやすい紅葉

と思ったら、昨夜から寒くなった……タラー

結局、紅葉紅葉は行かないまま雪だるま冬になりそうだわ……ハートブレイク


今年最後の三連休は、土曜は仕事で
日曜はダラダラとテレビ観ながら
マッタリ過ごし
最終日は、久し振りに幕張イオンへ車DASH!

ボージョレーの解禁に合わせ赤ワイン
フランスフランスフェアをしていたけど、
全然盛り上がってなくて、ガラガラだった


私は、結局買ったのは、羽毛布団と

ユニクロのダウンで、羽づくし(笑)

もうここ10年は、ジャケットもベストも
ダウンばかり……

ユニクロって、絶対に誰かと被ると思って
ジャケットって今まで避けていたけど(笑)
安くて気軽に着れるし、やはり着心地いいわ♪

というか、両方とも別に幕張まで行かなくても良かった?!

…だって、昨日は母の買い物に付き合い、
地元のイオンへも行ったし(笑)………口笛

でも、何故だか知らないけど、羽毛布団買ったら

「¥30,000札束以上お買い上げのお客様には、
¥3,000分札束のAEONギフト券を差し上げてます」
と言って商品券貰って嬉しいラブラブ

それに今まで使っていた羽毛布団は、
嫁入り道具としてウエディングドレス、両親が買ってくれたものだったので
「穴が開いたから、リフォームに出すか
新しいの買う」と言ったら
母が前のをお札お札¥20,000で買い取ってくれた♪


そして、AEONの後はIKEAへ車DASH!
スッゴく混んでた~❗

この時期は、クリスマス✨もの多くて欲しいものだらけクリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタプレゼント

この時期IKEAに来ると、いつも本物のもみの木クリスマスツリー買おうか迷う………アセアセ
スペースはあるけど、後片付けとか面倒になりそうで、結局買わないけど…

夫は、押入れ収納や(私が片付け下手なので…タラー)

バスタオル等、実用的なものを買い


あとALGOTをまた一式買って

つい先日、2階に移動したメッシュバスケットに↓

私がお風呂に入っている間に合体させて………
高~いのがスーツ完成↓

これで、嵩張る冬物の収納も片付くかな?


私は、ベッドカバーやキッチンものと
キャンドル等クリスマス✨グッズ(笑)サンタ

これ⬆¥2,900…が¥1,900になっていたので即決!
が、コードが短くて、飾ろうと思っていた所はちょっと難しい……
何処に飾ろうかな?

あと先日は、
何軒も色んなお店見て探して、
セキチューで(笑)座椅子を購入↓

やっぱり炬燵の必需品!
(写真はソファーの上に乗せて撮ったけど(笑))
スポットライトでちょっと暗いけど、
綺麗な白で形も気に入ったので、
毎日テレビ見るのに満足

スリッパも去年バーゲンで買ったのが出てきたので(買う前に気付いて良かったタラー)

今日はこれから、寒くなるみたいなので
また、大掃除が後回しになりそう……