昨日は、70㍑ごみ袋2つ分、オリーブを剪定した✂

けど…
向かいのお家が写っていたので、写真はカットタラー

他にもビオラの植え替えもしたけど黄色い花
剪定後の片付けで疲れてアセアセ殆ど写真無し(笑)

……オリーブでリース作ろうと思っていたけど、面倒で止めてしまった…DASH!

もぉ…………腕が痛い……ドクロアセアセ
昨夜は夕食後、甘いものばかり食べ
リポD飲んで寝た(笑)

ユーカリも、リースは止めてそのまま水挿しに

久し振りに、廊下に飾り華やかにキラキラ

ここは逆光で、綺麗な写真が撮れないアセアセ

先月は、蜘蛛の巣が多くて、剪定後のユーカリは綺麗なのが無くて捨ててたけど、
今回は新芽が綺麗♪

そして、多肉も徒長してたのをカット✂したので、それも飾り

華やかになりました♪

他のカット多肉も適当に飾りチューリップ


クリスマスツリークリスマスのキャンドルスタンドにも多肉






↓エアプラも、新しい新芽が2つ増えてた~❗


それから、葉挿しにした黒法師で一番大きなものは、
大分大きくなったけど、細い~❗
夏の間にベランダに出しておけばもっと逞しくなったかな?


七宝珠も、気が付いたらたくさん芽が出てたクローバークローバークローバークローバークローバー

今年は暖かいけど、もう
すぐ冬なのでサンタ、他の多肉も室内に入れる準備をしなくては…DASH!