週末、義父のお墓参りに行った時は、
天気も良くて、お寺の紅葉🍁が綺麗だった(…けど、写真無し)

我が家の多肉も、紅葉紅葉が進んでいるのもある
放っときっぱなしのベランダ多肉アセアセ

半年前に買った時は、こんなに小さかった
ウンブラティコーラ↓

ベランダの奥に置いておいたら
こんなにも、↓子株が増えていた!

そして、⬆手前に横たわっているのは、

七宝樹↓の、折れたのを転がしておいたら

ちゃんと根が生えて、葉も増えて↓いた

この↓ハオルチアも、リメ缶いっぱいに増えていた❗

実家でもらったこれも↓冬は枯れたかと思ったけど、いつの間にか復活していたし

ペパーミント、新芽が出てきてた↓

でも、今年は冬越し初めてだから不安だな………タラー

一番、新芽の繁殖力が強いのは、クローンコエ↓

リメ缶が小さくて、もう半分くらい落ちてしまった………タラー


ルビネは、同じベランダの日向に置いてるのに、
↓長いのと、ずんぐりのと二種類になってきた(笑)タラー



他も、地味に成長してる……





カランコエは、今年も伸び伸び育ってる



枯れてるのも多いので、
寒くなる前に、時間作って植え替えしたい~❗