ビオチン療法始め、1瓶目が終わる頃、
新しいの欲しくて、夫に話したら

「もうネットで注文したから、数日中に届くと思う」
と言っていたので
油断して使いきってしまったら、全然届かず………タラー

夫に確認してもらったら、
アメリカアメリカからなので、2週間くらいかかると言っていた……もやもや  sal便?船


ビオチン切れのせいか…………、
先週は口内炎が出来て唇ドクロタラー
今週はとうとう、パー指にも小さな水疱が出来てしまった‼ハッ
…で、潰れてヒリヒリ…ムカムカ


そして、無事に届いたのがこちら
【Natral Biotin 10,000mg】

前のが(右)5000mcgで、
朝、昼、晩
マルチビタミン一錠
ミヤリサン 4錠
飲んでいたけど

今度は、一錠10,000mcgなので
朝、晩の2回にして
ミヤリサン6錠にして飲み始めました。

で、2つ注文してくれたので、様子を見て
次はもっと早めに注文しようと思います。

と、これ2つで¥1,900というから驚き⤴⤴
安い!キラキラ

前のドバイのモールで買ってきたビオチンは
1つで Dh120 ≒¥4000弱ハッ

これと同じものを調べたら、安いのはネットで¥1,300くらいであったし
今、円安もあるけど、なんと3倍!
もぉ…………さすがドバイコインたち札束


アレッポ石鹸も、カルフールで日本の3倍くらいだったから仕方ないけど………

(サッカーサッカーW杯予選は、
シリアが内戦中だったので銃
先月、UAEお隣のオマーンで試合したほど、近いのに、
なぜ極東の日本国旗日本の方がずっと安いの?)


そうそうひらめき電球
あとヨーグルトは腸内でビオチンを食べてしまうらしくバイキンくん
いくらビオチンを飲んでも、ヨーグルトを食べていたら意味がないので
我慢してずっと食べていなかった………宇宙人くん

だから、ビオチン切れてる間に、何度か食べました(笑)

でも、何とか方法ないかと思ったら、
ヨーグルトでも、バイキンくん乳酸菌でなくて、
UMAくんクレモリス菌だったら、食べても大丈夫らしい!

そして、大好きな「カスピ海ヨーグルト」は、そのUMAくんクレモリス菌!

私の好きなフジッコのは、今、粘りが足りず生産停止中らしいので、グリコを買ってきた♪

今までは、ヨーグルト過剰摂取してたみたいなので、少しづつ食べてみて、様子を見ることに……アセアセ

…と言いつつ、昨日は赤ワインワインも飲んでしまった………口笛

でも、ワイン飲んだ数時間後の寝る前
ビオチン、ミヤリサン、ビタミンを飲んで寝たら

今朝は「水疱の出来損ない」がた~くさんパーハッ

昨晩から急に寒くなったからか?
今週で一番の量!
でも、全部「出来損ない水疱」なので、
確かに痒いけどムカムカ
潰れる心配ないし、普通に料理出来て
その後ワセリンを塗れるから
取り敢えず安心ニコニコ

これからの季節、普通のパーハンドクリームを塗れると思うだけで、嬉しいわ


あと、これからお茶の季節で、
緑茶は毎朝煎れてお茶、急須を洗う手間があるので、
食後に一人で飲むのは
コーヒー紅茶、コーヒーマテ茶、カモミールなどティーバッグばかり

でも、それではもの足らなくて(笑)
先日韓国食材店に買い出しに行き、
疲れた時に飲みたくなる韓国茶を3箱購入

そして、その置場所にぴったりな缶を見付けた!

去年は、3coinsのクッキージンジャーブレッドマンクッキージャーに入れていたけど、

近いうちに手作りマッコリを造る時に、それは使いたいので、代わりになるものを探していたら、

先月、お土産でもらったTDLのハロウィン缶がぴったり!

高さがjustで、三種類7本ずつ入る優れものグッ


今日も雨で寒いので、かなり消費してしまいそう……お茶コーヒーコーヒーコーヒー