先週、半年振りに花屋さんへガーベラランニング

…毎回、花が枯れた後の片付けが面倒で、手のかからない多肉だけで、いっぱいアセアセいっぱいアセアセ

…と思いつつ、季節の変わり目は花が欲しくなって行ったら、
同じ思いの人?は多いらしく
母の日レベルに混んでいた。

迷わずクリスマスツリーポインセチアを大きいの1つと

小さいの1つとパンジーを7苗購入コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

先週買ったときは晴れ晴れていたのでぐったり気味だったけど、

ここ数日の雨で潤ってきた♪


ブーケ1ブーケ2シクラメンも買おうか悩んだけど、
いつも、枯れた後
「来年も咲かせようかな……」と悩んでそのままの繰り返しタラー

それに比べて、ポインセチアは枯れた後
惜しみ無く廃棄出来るので(笑)

傘雨粒を弾く葉っぱも大好き♥❤


それと、紅葉してきた爪蓮華


爪蓮華は繁殖力が凄く、適当な所にポンポン置いているので、
花目を見てから
「こんな所にあったっけ?」という感じ

細かくて可愛い❤


日が当たらない場所は、まだ咲いてなかったり







珍しく爪蓮華の花特集でした