炬燵を出し紅葉

2年ぶりに、ソファーの形を変えました。
去年の冬はこの↓R形だったのを

コーナーを外して直線に↓

写真だと、あまり長く感じないけど、
椅子を4つ並べているので椅子椅子椅子椅子
ソファーベッドのようで気持ちよく、zzz昼寝☀出来る(笑)


あと、カバーも1枚で済むし星
脇が広くなり、ヒーターも私の後ろに置けるし星
炬燵で横になるのに、私も、夫も広々使えるし、掃除も楽星


そして、冷暖房を逃がさない為に
仕切りのカーテンを閉めれば快適ラブラブ

このカーテンレールは、縦横で8m位あるので、
付けたときはホ~ントに疲れたけどDASH!

(肝心のR型を買い忘れ、翌週、再度船橋まで買いに行ったアセアセ)

カーテンも安いの買ってきて、薄いしあまり期待しなかったものの、
太陽夏も雪の結晶冬も冷暖房の節約に大活躍!

最初は、一階の厚いカーテンにしようかと思ったけど、これだと↓部屋がかなり暗くなっていたはず

ホントに白の付けて良かったラブラブ


そして、自称セーターデニムTシャツスカートキャップ衣装部屋?も、
数ヵ月前に空にした、メッシュキャビネットを
ようやくアトリエから

この部屋に持ってきて
中身も衣替え………全て夫がしてくれました(笑)アセアセ

夫はスーツパーカーばかりいくつも持ってて
(グレーだけでも4つある)
冬服は、1つ1つが嵩張るのでこれで片付けやすい!

…でもスペースがあると、どんどん溜めてしまうので…そうならないようにしなくては…タラー

そして、ここにあったトロファストは、壁に移動↓

隣のBESTAも BORGSJOも中のケースも
前の写真もカーテンも、クッションもカーペットも、全部IKEA(笑)

先週会った友達は、
「16万のトルコ絨毯かっちゃた♪」
とか言っていたけど、
私だったら、¥16,000でも悩む~

我が家は、安くてシンプルなIKEAで充分お気に入り(笑)


それと、安いついでに、
前回のキャンドゥのワインマグネットボトル
ミニチュアハウスに飾ったものの……


マグネットと言うことで、前に3coinsで半額で買った、ブリキハウス?(何て呼ぶ?)を思いだし❗

「そうだ、これこれ………」と楽しくセッティングして、
秋のワインフェスティバル
今度こそ、ボージョレーパーティ赤ワインシャンパンロゼワイン