旅の買い物は………カバン
欲しいものだらけだったので、
逆にあまり絞れなくて………アセアセ

デニムTシャツSalsa(ポルトガル)とか、欲しいブランドも沢山あったし、
アクセサリーも「いいな~❗指輪指輪リボン」「素敵~宝石白宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー❗」と思うものだらけだったけど、

……結局、全然、ショボーン買ってない…………!ハートブレイク


らくだ石鹸も、よく見たので最後に買おうと思いつつ買い損ねたしアセアセ

香水乳香も、迷った末、…買ってない…

香水マニキュアネイル香水瓶も、買うつもりでいたけど、これはあまり好みなのがハートブレイク見当たらなかったので買ってない…………タラー


でも、これは買ってきた!!
「アラジンランプ拍手キラキラ

そして、ミニチュアコーヒーティーセットコーヒー

ホントは、普段使い用ので欲しいセットが沢山あって迷ったけど、
もやもやがさばるし、ハートブレイク割れるのも心配で諦めました。

色は、宝石緑緑か、宝石ブルー青が好きなので、
散々悩んだのに、両方とも結局、宝石赤赤(笑)

大きさは、ミニチュアハウスに飾るとこんな感じ↓

最後に空港で、もう一回り小さいのがあって、そっちの方が欲しかったけど、これもトレーを外すとぴったりかな?


そして、アラジンランプを飾るのに
セリアのシースルーカーテンと
ブリキの浅型プレートを使いました。

これ出たとき「可愛い‼」と思ったものの
両手のは、黒く塗ってミニチュアパエリアパンにしたけど、
片手のこれは、行き場もなかった……

で、最初、雰囲気出すのに、
ペイントかブライワックスを塗り込もうと思ったけど、面倒くさくて…アセアセ

ただこのカーテンに繰るんだだけ!

でも雰囲気出た…感じ?
アラブエリアが出来て私は満足✨

そして、もう1つ普通のランプも購入

前はトルコのモザイクランプが欲しかったけどひらめき電球
最近は何処の雑貨屋さんでもそれは置いてるので、何か別のものを………と
もう何度も何度も、同じもの手に取り離したり……

でも、素敵なものは割れそうなモノばかりだったので、これに決めた↓

これは、ランタンを入れたら、思ったより暗かったのだけど(笑)
渋くてお気に入りラブラブハートラブラブルンルン



そして、もっとアラビアムードを出したくて、
実家に眠っていた、エジプトで買ってきた絵本で
「アラジンの魔法のランプ」を探したけど……無い?!

多分左上は「魔法の絨毯」
右下↗「シンドバッドの冒険」ぽい

私は、アラビア語はまーたく分からないし
勿論、読めない(笑)けど、

左下⬆は、大魔王だけどランプの精じゃないし


右上↗は人魚と真珠が出てきた


前は、サーチ真珠と聞いても、宝石の1つとしか思わなかったけど、

アラビア湾波では、昔、真珠が採れていたことを思うと、
「アラビアンナイト星空」の中でも、
何か特別な民話があるのかしら?!と思い始めた。

なんだかロマンを感じるわ~キラキラ

……やなせたかしの「千夜一夜物語お月様星」読んでみたいなぁ~本