今1番行きたい国ブログネタ:今1番行きたい国 参加中


今、行きたい国はモロッコ!!

【情熱のシーラ】ロケ地巡りがしたい…………カチンコ(笑)

昨日も、義父のお墓参りの帰りに「情熱のシーラ」の本を探しに、本屋二軒行ったところ、
本上、本中、本下のうち、中しか置いてかなかった………本

売れてるって事!?


行きたい国って、
年齢や環境によって変わってくるので、
今はモロッコかな……?

…と言っても、夫の休みも長期はなかなか取れないので、妄想で終わりそうだけど……ショボーン


それに結婚すると、休暇が取れてもお互いの家の事情も絡んでくるので、計画倒れも多い……えーアセアセ


昔から「一人旅が好き」って言ってるくせに、
一人旅ではいつも、3日目位に無性に寂しくなるし……

40代ではもうそのパワーも無いガーン


一人だと何かと不便で、現地ツアーに参加してみるものの
団体の中に、ぽんっと一人で入ると、更に孤独感高くなったり(笑)


うちは子供居ないうえ、お互い友達が少ないのでタラー
出掛ける✨時は、いつも二人きり

これが当たり前で、楽になっているし

夫婦がベストだと思っているので、
(機嫌悪い時は面倒だけどむかっ)
やっぱり二人で旅行に行きたいなラブラブ


あと「花よりおじいさん」がギリシャ編なので、ギリシャも行きたくなる(笑)

私が行った10年前も、ちょうどトナカイ冬だったので、景色が似てるので、凄く懐かしいキラキラ

コリントスは、私はこの時も一人で英語ツアーに参加したため、
なんとなーくしか説明も分からず、
(アルゼンチンの団体がいて、バスの中はスペイン語が飛び交っていた)

今回テレビで詳しい説明聞いて(韓国語だから、字幕で見た)
初めて知ることも多かった(笑)


シーラ本が無かったので、昨日、代わりに買ったのが、これ↓

ヨーロッパで…、
それも直行便が無い都市は、半分が移動でかなり微妙だし………アセアセ

ましてやモロッコのタンジェは、ヨーロッパからは近くても、地方なので無理…

それでも何処か行きたいなぁ飛行機