旅の楽しみはやはり食事割り箸ナイフとフォークおにぎり割り箸ナイフとフォークおにぎり

インドシナ半島なのでタイやベトナムと似てます。  

海無国のラオスですが、メコン川があるので海苔がとれ
先日の番組では、向井理も絶賛していた

このメコン海苔が美味しかった!

あと、番組ではあまり触れて無かったけど、赤飯も美味しかった♪


父はずっとワイン飲んでましたが ワイン
私はずっとラオスの地ビールBeer Lao ビール

実はシンハー(タイ)、タイガー(シンガポール)ビールはあまり得意ではない私。

世界でキリンビール一番搾りが一番好きだけど(笑)、このラオビアは飲み易くて
昼も夜もずっと飲んでたほど好きになりましたラブラブ

炭酸水はシンハーしし座



 



 
初めて食べた、ラオスカレー美味しかった♪



そして、ナイトマーケットへ













Casa da Floresta

Casa da Floresta

続く