2週間位前に、カット✂多肉を、100均のジュエルポリマーに入れました。

初めて使ったのだけど、華やかだし
晴れ陽当たりの良いところに置いていたら…、

一番左⬆の半分しか写ってない、余りの10粒位に、黒法師をちょこんと置いておいたのを昨日覗いたら…………

ボールが直径2㎜位に縮んであせる、小さくなっていました…………ドクロ

ビックリして調べたら、水を足すと元に戻るとあったので、水を入れたら数時間で元に戻りました‼

凄い!!これは常識なの?(笑)
すごく…便利❗

私は虫が嫌なので🐛、キッチン、寝室等、生活圏の2階には、今は殆ど部屋にグリーンはありません。特に夏は晴れ

階段にクワズイモが1つあるだけ

カット多肉は部屋に飾るけど、他はみんなベランダに出しています。

でもそれも寂しいと思って、この不思議な水?みずがめ座みたいなのを買ってきたので、とても気に入りました音譜

このガラス鉢も、ホントは昔に内祝で頂いたものなので、土を入れるのも勿体無かったし…
もっと買ってこよう✨


雨ばかりで、多肉は心配なの多いけど、シルバーフォールが綺麗になってきて嬉しい


あと爪蓮華が凄い!
綺麗に子株が回りに出来てる(笑)

ここの爪蓮華も↓、土はちょっとしかないのにビッシリ

こっちは子持ち蓮華


キリンも、見とれてる?(笑)

あと同じ株のルビネが、
ベランダのは(左↓)丸っこいのに
玄関脇(右↓)は、ながーい!!

5㎝位の長さ(笑)

今日は雲っているので、庭の剪定したいけど、皮膚科で採血したので、なんかダルい…