かなり久し振りに、ハマッた韓国ドラマ
【わが愛しの蝶々夫人】が終わってしまった………。

「オーロラ姫」の後で、そのまま勝手に予約録画していたため、取り合えず見始めたけど、
毎日楽しみで、番組のない週末が寂しかったほど(笑)

だいたい、
1話見て「もういい✋……」
とすぐ止めてしまうドラマや

途中まで凄く面白いのに、
中弛みしたり、後半失速気味になってきてしまうものが多い中、
蝶々夫人は51話の最後まで、続きが楽しみで面白く見られた。

ヒロインのナビ役の人は「ロイヤルファミリー」のシリアスな役しか知らなかったけど、この人演技が自然で面白く、大好きになった~❗

コメディというと、キムソナが人気だけど、私は「キム サムスン」以外はあまり好きでない………

ナビも(役名しか分からない)、最初は整形顔が好きになれなかったけど、どんどん応援したくなり、魅力的。

ストーリーは、相変わらず
お金財閥、ハートブレイク偽装結婚、ナゾの人詐欺、叫び借金、親友が敵…注意

主人公の隙の甘さ…というか、

韓国ドラマのお馴染みの内容(笑)で、突っ込み所満載で、ストーリーとは別の部分で笑える~❗

犯罪者が病院集中治療室に、変装して入って来るシーンとか見ると

「そりゃ、韓国のカゼMarsも広がるだろう?!」と言いたくなる(笑)

でも最終回は、無難な終わり形で、つまらなく感じてしまった………?!

…脱北したグッキのオモニも、最後に誰かにカメオ出演して欲しかったし

…ムンヒョユシクも、…死ななかった?

…シルビア チェも、香港に行ったまま登場しなかったし…

…ハリー&シューはスジョンのもののまま?

とか????

なんと言っても、ナビが悪人ソラに甘過ぎ………!

でもこれが韓国なんだと納得(笑)


そうそう、チョン・イナって人が亡くなったらしいけど、出演ドラマが
数年前にDVD借りて見た「船クク島の秘密」!

MBCのシットコム大好きだったので、この出演者も好きな人ばかり

キム グァンギュとのコンビも面白く
私はユン サンヒョンはこの時が一番かっこいいと思ったグッド!

キム部長もこのドラマで知ったし、
やっぱり演技が上手な人はコメディが上手!

…結局、夫と「亡くなったのどの娘だろう?」て話したけど分からない………(笑)

明日は、パク・クネのアボジが尽力した「日韓国交正常化」50周年だけど、なんか残念な感じ………DASH!

韓国は、日本を非難したところで、なんのプラスにもならないのだから、いい加減意地を張るのも止めて欲しいわ…あせる

日本は必要以上に媚びる必要ないと思うけど、マスコミは挙げ足取るような報道の仕方も…いい加減何だかなぁ…
どうでもいい、つまらないネタばかりでうんざりDASH!

国民はマスコミから情報を得るわけなので、お隣同士、仲良くなるような方向に提供して欲しいわ。