ここ一ヶ月、夏なのに?指荒れが酷くあせる、手袋無しでは、外出不可注意

晴れてる日は「日焼け防止」でパー手袋している人も多いけど、
☔雨の日に、ショッピングモール内でも手袋している自分が、むさ苦しくてホントに嫌~~DASH!

でも、素手では直ぐにぴりぴりと切れてしまうので仕方ない…………あせる

春先に一度治ったので、その後素手で洗い物していたら、
右手の左指が荒れはじめ、
念のため、ワセリンを塗って、綿の手袋して寝たら………🌃

朝になったら、
なんと!他の指数本にドクロ叫びあせる気持ち悪い水疱が出来ていた‼

もぉ~~ DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

5月下旬は暑くて晴れ
やたら水を飲んでいたので、睡眠中に、体の水分が水疱として出てきて、ワセリンの油が閉じ込めたの?(自己解釈)

とホントにビックリでショック⤵⤵

それからずっと、治りそうになると、小さくひび割れてヒリヒリ、辛い毎日………しょぼん
もう、シワシワ………DASH!

出来る限り乾燥させないようにして気を付けてます。

…やはりこれは主婦湿疹で、仕方ないのか?!


そして同じ頃、シラー顔にもまた吹き出物が出来てきて、また皮膚科の薬にお世話になり………汗

でも💊抗生物質なので、治りかけると、夜しか付けてなくても、うっすらそこの皮膚が白くなってきて…、出来れば付けたくない。

それに強い日射し晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


CCクリームは、顔が重くてすぐ止めたけど、
今まで毎年晴れ夏に使っていたANESSAも、なんか重くて、今は敏感肌用のCurel

これが凄く軽くて,全然痒くないので信頼しています恋の矢

と、最近やっと落ち着きつつあったのが、また上唇や口角が荒れて⚡痛い…………😖🌀⚡

そして、やっと原因が分かりました❗

それは、山芋。

…前からそんな気はしていたけど、やはりメラメラ火を通しても
その後で、痒くて痛くて😖🌀⚡
薬飲んでも(ファムビル、アレジオン)口の回りは荒れたままキスマーク

切る時もグローブしてたのに…パー

晴れ夏はとろろ芋割り箸食べる事多いし、冬も豚汁やけんちん汁等、私は里芋より山芋を使う事がずっと多い‼
………それは、里芋より切るのが楽だから(笑)
あと食感が好き❗
………だから凄くショック⤵⤵


私は子供の頃から肌が弱く、すぐ、みみず腫れになるの為、
小学生の頃は刺激物を避けるように言われ、🍛カレーも食べなかった。

でも何年経っても何も改善されなかったので、体質と割り切って食べ物は何も気にして無かった………。

そして、山芋以外にも
オクラ、大葉、キウイ、の毛?が在るもの(笑)
…イチゴも、ジャム作った時に異常に痒くなった。

みーーーんな、大好物だし恋の矢、これから旬のものなのでとても残念DASH!

回転寿司🍣でも、必ず食べる🍣イカオクラ……

でも原因が分かって良かった………かな?