去年か、一昨年の本NYtimesで
「行きたい国、第一位」がなんとラオス!

韓国のバラエティ
@花より青春 ラオス」でも、西洋人が凄く多くて納得したけど

私達が行ったのは(父と母の誕生日)、2011年なので、そんなに感じ無かったけど、
アジアらしい穏やかさ?が(特に西洋人が感じる東洋?)詰まったラオスの世界遺産
Luang Prabang


まず、泊まったホテル
中心街からは数本外れた所にある、2階建てのペンション風の安宿ホテル

部屋は、普通のツインで
バス・トイレは2畳位?でバスタブ無し
(写真無し)

父も、私も、着替えは交代でこの狭い場所で↔
…どちらかが、トイレに入っている間に部屋で済ませばいいだけの事だけど(笑)…

部屋の鍵は、超~昭和チックな昔の民宿のような鍵 ↓カギ


超シンプルな朝食↓(笑)
この他にサラダとかはありません。

でも朝市で買い食いしたりしてたので丁度いい。
ラオスはフランスの植民地だったのでフランスパンが街でも多くて美味しい ♪
そして、このオムレツも美味しかったです


↓部屋の窓からの眺め 生活感バッチリ (笑)


でも、ホテル食堂のテラスの手洗い場など、洒落た陶器が使われてた♪
Casa da Floresta

Casa da Floresta

廊下にも洒落たものが飾ってありましたアート
Casa da Floresta

Casa da Floresta

Casa da Floresta

Casa da Floresta

Casa da Floresta

Casa da Floresta

Casa da Floresta

Casa da Floresta
続く