キッチン以外でも、活躍の100均のインテリアシート

色んな乱雑したものを隠すのに便利で(笑)

余ったシートも、そこら中で活躍中

…最近は、何を何処に終ったかも忘れてたり…
本末転倒?(笑)


そして、今度はキャンドゥの板壁風インテリアシートを段ボールに貼って………

と、本当は別の場所に使おうとしたら、ちょっと厚みがありすぎたので、断念したので適当に切ったら…………✂

なんと、ほぼインテリアシートにぴったりサイズ!!

キッチンの扉も、

幅が45cmで、扉一枚の大きさにピッタリで、楽だった♪

と思ったのに、今度は長さもぴったり!
カッター使わずゴミも出ず🎵

段ボールを終うのに、邪魔にならないように適当に切ったのに、凄い~~私(笑)

でこれを何処に使うかというと…

我が家の玄関脇で、階段の手前の高さ180㎝ある、大きな窓2つ

このお陰で、凄く晴れひらめき電球明るくて、解放感があるのだけれど……

これからの季節、とーっても暑い!晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
しかも西側なので、午後は灼熱(笑)

ロールカーテンがあるけど、遮光でこの大きさがなかなか見つからず、
やっと見つけたのは、遮光性0のもの雷

で、上の方は木があるので少し遮られるので、せめて下半分位は遮光したいな…と
思って思い付いたのが、これ↓
…なんか、すのこっぽい(笑)

両面に一枚ずつインテリアシートを貼っただけのものを、窓とロールカーテンの間に入れただけ(笑)

日差しが半分になった♪

外から見ると、こんな感じで悪くないかな~~♪

夫は「こんなの売ってんだ~~?」なんて言ってたので、
段ボールに貼ったと言ったら驚いてた合格