いつも、私の独り言ブログを読んで下さる皆さま。いつもありがとうございます。

今日は汚ない話も多いので、お食事中の方はスルーなさって下さい。



先週末から、春のアレルギーで身体中が痒くなり
(「今年は、無い‼」なんて思っていたら、甘かった…あせる)
月曜、火曜も薬を飲むため、ビールも我慢…!

で、食後かなり経ってから、薬を飲んだからか……?

水曜の朝、目が覚めた時から強烈な片頭痛が襲ってきた‼ドンッ叫びドクロ

ここ数ヵ月は、
来そうな予感がすると、早めにEveを飲んで緩和していたけど、急でビックリ‼

そのまま横になっていたかったけど、
丁度、経理士が来る日なので、その前に仕上げておかなくてはいけない事がいくつかあり、取り合えず、這うように出勤ドクロ

そして、お昼の割り箸出前で何をとるかきかれ
「片頭痛で食欲ないからいい。さっきもお茶飲んだら吐いたから……」

と言って、その後は炬燵で半日横になって(職場は実家なので…)から帰宅

片頭痛で辛いのは、私は吐き気が酷く
薬を飲んでもその数分後にいつも吐いてしまう。

案の定、去年病院で処方して貰った
レルパックスも
プリンペランも
吐いてしまった………それも二回も‼

あーもったいない‼DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

薬局で気軽に買える、Eveや、ロキソニンならいいけど、処方箋は病院行かないといけないのでホントに貴重。

夫は「病院病院行は?」と言うけど、出掛ける事が億劫で……
素っぴんは気にしないけど、待ち時間の長さや、
結局薬を貰って帰ってくる事を考えると、家で横になっていたい。

夫は「丸一日何も食べてないので、点滴で栄養を」
といつも言うけど

私は点滴、注射が大嫌いで、点滴中に気持ち悪くなってしまうこともあったので、………

去年は脳スキャンまで撮ったけど、異常なしだったし…


でも今回は、
「昨日、病院に連れてって貰えばよかった…」と思うほど辛く、

オデコと歯というか、頬骨など顔全体が痛くてむかっ
でも薬を吐いてしまう繰り返し
もちろん眠れない…
(選挙カーがうるさくて、雨戸閉めたむかっ)

両サイドの親知らずを抜いて、歯の噛み合わせも悪いだろうし……

それと、寝込んでいると、腰痛も酷く………
三重苦

腰痛予防に、枕はいつも低いのを使っていたけど、頭痛と吐き気があるので、枕を高くしているので、余計、腰に負担が………

振り返ると、やはり去年も4月に重度の片頭痛があったので、気圧や季節のアレルギーも絡んでくるのかしら?

吐いた後は、水を飲まない方がいいと言われ
暫く我慢するけど、寝た後は喉が渇くし、

前に韓国ドラマで(笑)
「片頭痛の時は、胃腸を冷やさないで、温かいお茶を✨飲んで」と言っていたので
白湯にして飲んだり…

飴は、口の中が甘くなるのが嫌でなめる気にならない…キャンディー

いくら歯を磨いても口は気持ち悪いし…

と思い出したのが大根!
やはり韓国バラエティで「大根は、昔から胃腸薬とされ………」と言っていて

確かお正月鏡餅、その番組を見た直後、
新年会で✋食べ過ぎ、深夜に胃痛で目が覚めた私は、冷蔵庫にあった、生の大根をボリボリかじり

右向きで寝たら(胃の形に関連してるらしい)

翌朝に見事に胃痛が治っていた!!クラッカー合格

それを思いだし、無性に大根が食べたくなり夫に
「大根サラダか、生大根、あっ、お刺身のつまがあったら、それだけ買ってきて!」と頼んだ

お昼位には、やっと昼寝が出来て、皮肉な事に?ロキソニン、Eve、新ビオフェルミンは、吐かずに眠れた(笑)

夕飯には、夫が買ってきてくれた大根サラダを数口食べたら、もうお腹がいっぱいになり、ビオフェルミンとEveを飲んで就寝。

この二日間で食べたものは
・梅干し
・サラダヨーグルト
・フルーチェ
・タピオカココナッツミルク

と、ほぼ液体ものだけだったので、無理もない…

今夜中に目が覚めたので、また大根サラダを数口食べて、薬を飲んだ。

夕飯後、私が寝た後、なんと夫が薬局に行ってくれたみたいで、

太田胃散と強ミヤリサンという整腸薬を買ってきてくれた‼



昨日も今日も、仕事から帰った後、洗濯と洗い物(シンクもクレンザーかけてあった)してくれてホントに助かった❗

どうもありがとうございますキラキラ

今はかなり嘔吐もなくなり、頭痛も大分軽くなった。
ピークを過ぎたからなのか?(多分)
Eveとビオフェルミンが効いたのか?

健康ってホントにありがたいわ…!

はぁ原因は何だろう?