先日、ペイントついでに半年振りにリメ缶を作成

最近は缶は棄ててたけど、この柿の種シリーズは、リメ缶にすると可愛いので、実家で貰い

蚊取り線香の缶は、間口が広く多肉に最適なので、とっておいた♪

↓…一番大きいオイル缶は、ペンキが足りず中断(笑)

で、相変わらず……ゼロ円リサイクル♪

ワインのラベルは、イベリアコンビ
(レアルの公式認識ワイン?と、大好きなポルトガルのドウロワイン)
と、茶色のは、スプレッドのカバー(笑)

あと去年、大活躍したダイソーのシートで余ったのを貼っただけ。

サビサビがあまり好きではない私には、
ずっと屋外でも、綺麗なままなので、とても気に入ったわ~~♪

去年作ったこの、ハオルチアを入れ替えた缶も↓、綺麗なまま音譜


あと、取手は成長した葉っぱを傷つけてしまうことも多々あるけど↓…

あると移動や持ち運びに便利なので付けた。

そして、他のベランダ多肉は…あせる

殆ど水をあげてなかったので叫び、本来は綺麗なピンクの爪先が↓、ドクロ枯れて茶色に!

ごめんなさい……………ガーン

ハムシーは、左の青缶の小さい茶色の葉っぱが、ベランダ組で、右の赤缶のが室内組


そして、捨てようと思っていた↓この…
名前が思い出せない…あせる

ちゃんと小さい芽が出てきた♪

この…珊瑚のような(笑)ゴーラムも↓芽が!


他にも、カラカラのセダムにも、緑の新芽が♪

だから、他のカラカラ系ももう少し長い目で様子を見ることに…

…でもこれ待ってると、掃除がなかなか進まない…