いつも私が買うもの、作るものは
あまり役に立たないもの汗
自己満足のものばかりあせる

でも、晴れ日当たりのいい所にアトリエ擬きの、作業スペースを確保合格

そして…
この写真撮った時は、机の上は床に置いておいたけど
いー〰ーーーっつも作業しっぱなしで叫び、出しっぱなしであせる
常に机の上はグチャグチャ…あせる
(これ、使えるかも?と捨てられないごみが多い…)

…一方、それに比べ実用的なものを作る夫

例えば、去年、
私がダイソーの180×138のシャワーカーテン縦を横にしたらピッタリだったので、適当に数ヵ所、ボールペンで穴を開けて(笑)
フックを通し、吸盤を付けただけ
材料¥200で簡単な内窓代わりにしたら…、

「開閉に便利だから…」と、ちゃんとレールにしてくれたニコニコ


自分でDIYする時も
毎回、空いてるスペースを整理整頓し、作業机も折り畳み出来るものをベニアで作成

作業後は、毎回綺麗に掃除機をかけ、道具も片付け元通り🔨✏🔩🔧🔌
…というか、作業前より綺麗になっている…

そして先日、やっと夫も自分のデスクを確保!
…と言っても、私が一昨年買ったガラステーブルに…

ターコイズのクリップライトひらめき電球¥1299
バケツ¥299
スツール椅子¥1799(ここには、高すぎ…)
スツールパッド¥699
をIKEAで買ってきた。

このガラスデスクも、私が黒アイアンを集めていた時に、IKEAで安かったので購入

…でも、特に置き場がなく、多肉をたまに飾る程度だった…汗

家事の片付け事(今の季節だと衣更え)等
しなくちゃいけないこと沢山あるけど、

気分転換の買い物や、ガーデニングの買い物に走る私…あせる

あー、でも春になると日が長いから、夜も外食したくなる…………桜🏢🍴