昨日は、5ヶ月振りに義父のお墓参り。

お天気晴れだったので、お墓も人が多かった。

義母は一人電車電車で来て、一時間前から、一人でお墓掃除していたようで、キラキラ綺麗になっていた。

一番近い私達が(車で50分くらい?)掃除くらいしておかなくては………あせる
と思いつつ、いつも出遅れてしまう…汗

そのうちお義兄さん一家も大宮から合流し、帰りにお昼を蕎麦屋で食べたけど………

🍝蕎麦も割り箸天ぷら🍤も不味くてビックリ(笑)

二人になったら、夫が最初に言ったのが
「不味い蕎麦の見本みたいだったな?!
あんなに不味かったっけ?」

この辺は、世界遺産になった和紙で有名で、去年から急に観光客が増えている。

私達が食べた蕎麦屋も、常に満席状態だったので、そのせいかな…?🈵🈵🈵🈵

喉か渇いたけど、お茶のお代わりも1度も頼めないで終ったお茶


帰りに雑貨屋に寄ったけど、結局何も買わないで帰宅。

お茶を淹れようとしたら…………
なんと🍵急須の取手がドクロ欠けてしまったハートブレイク

夫の会社の人に、ラブラブ結婚祝いで頂きプレゼント
デザインも好きで気に入ってて
毎朝お茶お茶を煎れるのに使っていたのでショック~~!叫び

原因は!?
…洗い物中に、知らないうちにヒビが入っていたのかしら?

紅茶用のは別にあるけど、毎朝つかうので、日本茶用に新しいの1つ必要!

お墓参りの帰りにも雑貨屋で沢山ポット見たし、
先週は、IKEAやららぽーと、千葉のジョイフルまで行ったのに、ポット1つくらい買ってくればよかった………DASH!

(総面積で一番広いジョイフルは、いつも行く新田店らしいけど、それはイングリッシュガーデンなども含めるからで、
売り場面積は千葉店が一番広いというので、わざわざ行ってみた(笑))

すると、思い出したのが、掃除して出てきたこの相撲急須(笑)

母が朝青龍のファンで、よく両国に行った時に買ってきてくれたお土産📦🚄

母は、朝青龍ストラップ携帯や朝青龍ポールペン✏を買ってきたけど、誰も喜ばなかったので(笑)、実用的なこの急須を買ってきた事があった。

前のと比べると一回り小さいけど、あって良かった~♪