体調ネタが多い今月あせる

先週、今度は久し振りに風邪をひいてしまいました…カゼ

仕事が続き、疲れと寒さにちょっと隙を見せ、寒さを我慢してしまったのが原因…かな?

嫌な予感したので、キューピーコーワを飲み、久し振りにお茶双和茶飲んでから寝た。ぐぅぐぅ

最近は全然飲んで無かったけど、体が辛いと韓国茶飲みたくなる…

そしてヨーグルトにも、ナツメ茶入れてるので、一気にそれぞれ半分近くに減った…

でも、寝るときは平気だったのに、あしレッグウォーマーをしていたのに、ちょっと弛かった事もあり、夜中に寒くて目が覚め、今年初湯タンポを抱いて寝た…温泉

翌日は休みだったので、夫を送り出してから、やはりダルくショック!
湯タンポを抱いて昼寝ようとしたが眠れず…

で熱を計ったら、なんと38、8度ドンッメラメラ叫び
絶対熱あるとは思ったけど、まさかの高温でびっくり‼
でも、休みたくて薬飲んだのに、全然眠れず…ぐぅぐぅ

簡単な夕飯を用意し、夫が帰宅後は軽くご飯を食べ、夫に反対されたけどお風呂に入った。温泉

そして、ロキソニンを飲み9時前に就寝
おでこに「冷えピタ」
瞼にメグリズムの「蒸気でアイマスク」
口にマスクをして、(まるでミイラ…ドクロ)

首もとにもメグリズム「蒸気でgood night」でしっかり就寝ぐぅぐぅやや欠け月

そのお陰か?1度も目が覚める事なく、八時間がっちり熟睡合格

翌朝パブロンかEveか迷って、Eve飲んで出勤
薬局で薬剤師さんに相談したら
「頭痛と、発熱は違うので、今の状態だったら…こっちの方が…」とベンザブロック(発熱、寒気、頭痛に)を勧められた。

早速、昼食後と夕飯後に飲んだら
就寝前には、体が凄く楽になり、熱も下がった‼クラッカー

ここ10年位は、1度風邪をひくとなかなか熱も下がらず、
「大人になるとなかなか治らないから…」と思っていたけど、今回はタイミングも良かったせいか、回復早くてひと安心

でも、熱は下がったけど二、三日はダルさが抜けず、週末はダラダラまったり~~

下水道組合の新年会は夫に行って貰った。

そして今度は…
指荒れは、ほぼ改善してきたのに、鼻のかみすぎでカゼ鼻の下が荒れてヒリヒリ…叫び