大好きだった韓国バラエティ「花より青春 ラオス編」
番外編も終わってしまった…しょぼん
淋しい…DASH!

昨日はまた初回を見直してしまった(笑)

ハラボジやヌナシリーズは高齢者が多く、ほぼ既婚者なので、事前にスケジュールも分かり、準備もちゃんと出来たのに比べ、

青春シリーズは、ペルー編も、ラオス編も、出発二時間前に知らされる本当のドンッどっきりで、まさに「電波少年」と同じで面白い!

ナPDは、電波少年も見たのかしら?

私はテレビ「応答せよ1994」も、ヒロインが好きになれずDASH!、録画はしてるけど全然見てない…
だからラオス編の出演者も殆ど知らないけど、これみてやっぱり好きになった恋の矢あせる

旅って、個々の性格や人間性が浮き彫りになるけど、この3人に関しては、役割分担も分かりやすい位はっきり別れて、本当に面白かった~~!

頼りになる「国民的片思い男」(笑)、みんなの保護者ヨンソク男の子
この番組見たら、みんな彼と旅行したくなるんじゃないかしら?!

あと、海外初めてのホジュン男の子
理想の海外旅行とのギャップに、ラオスにかなりネガティブでDASH!

最初はお腹空いてても割り箸ラオス料理を口にもせず、
韓国料理以外は受け付けようとしなかったので、心配だったけど(笑)
最後は何割り箸食べても「おいしい‼ おいしい‼」って言って「絶対、またくる!」って位、ラオスを好きになってて、微笑ましかった!

私もこれ、朝市で食べた~~

男の子バロはアイドルらしいけど、
私は最初「スングム」のレットかと思っていた(笑)
でもマンネらしく、素直でマイペースでヒョウヒョウとしてて、上手く3人のバランスとってて可愛がられていた。

京都からの動画レターも「いい所なので、ヒョン達と来たい」ってとこが好感度⤴⤴

なんと、本NY timesの「行きたい国 1位 ラオス飛行機」らしいけど、この放送見てラオスに行く韓国人激増してそう(笑)アップ


放送では、ビエンチャンにある、波ブルーラグーンがメインっぽい感じだったけど、もう一日早く、ルアンプラバンに行ってて欲しかった!

パークセーの滝サーフィンを見たら、ホントに素晴らしくて、あんな山林に隠れてあるのも神秘的キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ルアンプラバンは、電車電車はもちろん、車タクシーも、バスバスもなく…

というか、山間の田舎の村なので、地元の人は、バイクがあれば充分の広さだし、
徒歩圏内に、仏教寺院がたくさんあるので
欧米人に人気のあるのも納得


バリやセブ、プーケットのような観光地にありがちな観光スレも、まだそんなしてない気がする(10年後、20年後は分からない)

私がルアンプラバン行ったのも、6月の雨季雨
メコン川は真っ茶色で水嵩もあり、舟⛵に乗っても、
「…洞窟まで二時間、どうやって時間潰そう…」
なんて思っていた。

案の定、海岸沿いは特に風光明媚でもなく(笑)
茶色い川で水浴びや洗濯してる人たちしか思い出せない…

でも、風も爽やかで心地よく、途中から、
「もっと乗っていたい…というか、ずっとここがいい!」
とまで思ってしまった(笑)

ラオスマジック?!

私でさえ、ただの茶色い川でもそう思ったのだから、彼らが、晴れ天気がいいとはいえ、ただのカヌー川下りで「天国みたいキラキラ」と言っていたのもなんとなく伝わってくる流れ星


それに、この番組の終わり方が編集上手でじんわり感動キラキラ

あーん、続編が見たいよ~~!