時系列無視の2008オランダ旅行…あせる
キンデルダイク
アムステルダム
アイゼル湖の大堤防
ホールン
マッカム
ヒンデーローペン
最後は食べ物特集ナイフとフォークチョコレートコーヒーハンバーガー食パンビールワイン

ワッフルやビール、チョコレート、
ベネルクスの食の都と言えば ベルギー旗

…と その陰になっているオランダ(笑)あせる
でも私はオランダワッフルも大好きだし、(…最近はこの辺でも買えるけど高い~!)チョコレートチョコやリンゴリンゴも美味しくて大満足だった。

国土は狭いのに、おうし座酪農王国で、
チーズゴーダチーズはオランダ発祥クラッカー


先週の初詣の時に寄ったイタリアンで、ゴーダチーズらしきものを、鏡餅鏡餅風にディスプレイしているのを見て、思いだしひらめき電球この写真を整理したカメラ

これは、↓グリークサラダのフェタチーズチーズ

オランダは、デンマークや北欧と食文化は似てる・・

オランダ名物Haring(ニシン)うお座うお座うお座うお座うお座
生のまま塩漬け、酢漬けにしてタマネギのみじん切りをかけて食べます。  

私、どちらかというと生魚は苦手だけど、全然臭くなくて美味しかった!!

最後の日も(ニシンサンド) ハンバーガー食べました♪



そして、Dutchはうなぎも食べる!!
鰻の燻製も!

魚屋さんの棚には醤油ひらめき電球


そしてヨーロッパは何処もフライドポテトが名物(笑)




そしてビールビールビールビールビール
<





あーん、日本もビールとチーズがもっと安かったらいいのに~!
早くビールの酒税下げて欲しい‼

長野市のイタリアンで、飾ってあった
鏡餅鏡餅風にディスプレイ↓