エッグタルトを作った時に、余った白身を使って作った、ココナッツゼリー

カクテルグラス材料
白身…2つ
砂糖…50g位?
粉ゼラチン…10g
牛乳…50g位?
ココナッツ…10g位?
バニラエッセンス…数滴
片栗粉…少々

1、白身と砂糖をボールに入れて泡立てる
(ミキサーがないので手動で頑張ったけど、やはり足りなかった?)

2、ゼラチンを水(カップ一杯)で溶かす
3、1と2と牛乳、ココナッツ半分をよく混ぜ、型に流し冷蔵庫に入れる。
ちょうどいい型がなくてあせる、このラザニア皿?に入れたら大きすぎ…、平べったーくなり

固まったら…、見事に分離しちゃってる叫び何で~~!?

…残りのココナッツをまぶして出来上がりナイフとフォーク

実は、ココナッツマシュマロを作ったつもりが、ゼリーになった代物カクテルグラス
でも…思ったよりおいしかった(笑)
…というか、ココナッツがかなり助けてくれてる!?

多分メレンゲの泡立てが足りず?ゼリーになったのかなあせる
あと、型が大きすぎた!?
砂糖も、もう少し入れた方がいいかな?
欲言えば、ココナッツミルクで作りたいけど、最近高くて…DASH!
前はセリアでも売ってたのに~‼

次回は、🍨ココナッツマシュマロはキラキラMaria moleに
🍪エッグタルトはキラキラPastel de Nataと呼べるもの作りたいな~✴