ゴーヤが順調に伸びてるけど、我が家のはやっぱりみんな小振りあせる
成長待ってるとすぐ黄色くなって爆弾割れちゃうから、この大きさが基準なのかしら?
柔らかくて美味しいけど(笑)

こっちのIゴーヤも↓午後しか日が当たらないけど、順調合格

ポーチュラカは、午前中の黄色い花満開の時は日陰だけど
北側もお花が満開黄色い花

ドリフトローズも、表側はみんな枯れてるのに、北側にこんなに咲いてたブーケ1

あと、↓いつも写真撮り損ねてた…名前忘れた…あせる
これも満開黄色い花
ハイビスカスや黄色い花

初雪蔓も、夏強いブーケ2

一度枯れたアメリカンブルー?もまた花が咲いてくれたあじさい

あと、ラベンダーも一本だけ咲いてた…ピンぼけあせる

そうそう、お盆が終わった途端、ユリが咲きだしたクラッカー
玄関に飾ってみらやっぱりキレイ合格
雰囲気が一気に華やかにキラキラ存在感ある~~キラキラ

あと、いつも優等生のクワズイモ🍠
が、葉っぱが…あせる病気?仕方なくカット✂

ハエトリクサも…🐝今年は花は咲かなそう…ドクロ

難しい…DASH!