数日前、新しいスマホを買い換えた📲
私は、通信系にめっぽう弱いので、全部夫任せあせる

今迄は、実家の法人契約でずっと使わせてもらっていたけど(一応パート社員)、
📱リサイクル機種変更でも会社の委任状と、登記簿か印鑑証明必要で面倒くさかったしDASH!
夫は前から家族支払いにしたかったようなので、ナンバーポータビリティで夫と同じauにした。

法務局行って印鑑証明取ってきて、委任状に実印押してdocomoショップ行ったら走る人
「委任状の書き込みが、全部無いといけない…」とかなんとかむかっもぉDASH!
…結局やってくれたけどDASH!

日本はサイン✒文化が無いから、印鑑でしょ⁉
クレジットカードだってサイン書いてある人少なくて…だから日本人は騙され安い💴✨👛
機種変更の書類なんて、誰が書こうが関係ないくせに…
だったら、法務局行く手間とか…必要❔

docomoはまだ店員しっかりしていると思うけど
、携帯ショップの店員て、いつも話し方とか、客としてすっごく⚡⚡ストレスドクロ感じる~パンチ!
その後行ったau?の店員は、スーツが臭いのか、髪が汗臭いのか!?
なんか説明聞いてて、不潔臭が不快だったガーンDASH!

…最近、外食でも、不潔😖💧で食欲なくなる店で外れたばかり…叫び
会社の不満の前に、社員教育欠如を感じるダウン

愚痴はこのくらいにしてあせる、気分を切り替え…

三年振りに買ったスマホは Sony XPERIA

前のはのSAMUSUNG GalaxySで、もうケースも傷だらけショック!
初めてのスマホだったので、半年位は
四苦八苦しながら使っていたけど、好きな韓国ドラマでよく活躍していたので気に入ってた(笑)

携帯時代からIずっとdocomoでauは初。
だから戻るボタンの位置から違ってて、今blog書きながら大変だけど慣れなくてはあせる

と、アプリの写真のアルバム?壁紙?見てたら…

☝この写真見てビックリ❗
ベトナムのハロン湾で、私が撮った写真とソックリドンッ
最初
「アメブロに整理しようと思ってて、upしたんだっけ⁉」と思った程(笑)

そもそも…スマホにしたきっかけが…

ちょうど3年前の父のケーキ誕生日旅行に、父と二人でラオスに行った帰り、
この写真のハロン湾に寄りいざ帰国…飛行機
が、ベトナム航空が数時間遅れ、迎えに来てくれる妹に、成田に着く前に連絡したかったのに、出来ずDASH!、不便を痛感したのがスマホ買おうとしたきっかけだったひらめき電球

後で日記を読み返し、まとめようと思うけど、ベトナム航空は、もう使わないむかっ
ただでさえ、長いトランジットに加え、往路復路で八時間以上の遅延があってこりごりDASH!
それも、ハノイ空港は時間潰すものな〰〰〰〰んにもないし、何より高齢の父が気の毒で、申し訳なかった叫び
トランジット用に持っていった『北朝鮮の歩き方』は、二人ともすぐに読み終わってしまった(笑)

今まて、✈キューバエアや、✈ダリアビア、✈ミアットモンゴル等マニアックな飛行機で慣れはあっても、
父とだったら、多少高くても✈タイ航空にすれば良かったと深く反省した、
そんな事を思い出した、思い出のハロン湾船