デコパージュ初心者なのにあせる、無理して大きいのを作り、四苦八苦し汗
やっとオリーブ缶が、完成~クラッカー

前回の、蚊取り線香缶のデコパージュで
「初心者は、小さく切ってからの方がいいと思った」
・・・ところだったけど、やっと探した走る人オリーブ柄の紙ナプキンナイフとフォーク
色合いも素敵だったので、そのまま使ってみたら、思った以上に大変だった・・・DASH!

見つかりそうで、なかなか見つからなかったオリーブ柄。
某HCの深谷店で見掛けた後、色々探したけど見当たらず、家から近い本庄店で男性店員に
「紙ナプキンはどこですか?」と聞いたら、生理用品を案内されたのでむかっ、再び深谷店へ行って購入。

一番最初に挑戦したのは我が家ではお馴染コーヒー缶コーヒー
そおっっ・・・・と、貼り付けたつもりでも、よれたり長音記号1空気が入ったり長音記号2
・・・・でも、今回作った中ではこれが一番
丁寧にやったので?上手く出来た!?

一つ、ドクロ馬鹿な実験を・・・・あせる
最初に白くペイントした後に貼り付けたけど、前に黒塗りしたのがあったので、それに貼り付けてみたら・・・・
案の定、黒が強すぎてドンッ模様が消えてしまった・・・・↓


そして、次に挑戦したのがこの食パンハラダラスク缶。
丸い曲面の後は、平面がすごく簡単!!


そして、一番大きいエンジンオイル缶。
・・・これは大変だった。。。あせる
上の長音記号2綱模様の部分は、IKEAの紙ナプキン。
これは、先週に夫も居た時に作っていた為、
割り箸昼食の用意に追われて、貼り始めた結果
焦って貼ったのでDASH!、空気が入りまくり・・・汗
その後、二度塗りしながら空気を抜いていけば上手くいったのかもしれないけど、
昼食の後はテレビ見てぐぅぐぅ昼寝してしまったので、空気が入ったまま乾いたので、皺だらけ・・・DASH!

しかも、乾かしている間に、取っ手の部分が張り付いてしまったり↓

白ペンキ使ったままの手袋で押さえてしまったりして、剥がれまくり・・・

つくづく、レンチDAYは平日休みの一人の時にしようと思ったひらめき電球

でも、遠目に見えないからもういい・・・・

そして、この一斗缶は、疲れてきてあせる真ん中だけ模様として貼った・・・
が、一周回った所で、高低差が出来てナプキンがかみ合わなかったり・・・・DASH!
貼る時点で、ニスが終わってしまったり・・・・むかっ


因みに今回使ったものは、この⇓左側の外部用クリヤー。
タイルDIYの仕上げ用に買ってみたものの、目地が黄色く変色してしまったむかっので、ずっと余っていたのが、今回の大きな缶を塗りまくった為、あっという間に空っぽ。
写真右の防水塗料も使おうかと思ったけど、こっちは油性だった?ので止めた。
でも同じものが、無かったので、「透明で水性だったら・・・」と思って買ったものが失敗・・・


「安物買いの¥銭失い」の私は、安くなっていたので「木材用日焼け防止」を買って塗ってしまった・・・
ら、乾いて初めて気づいたけど、なんと「つや消しドンッ


・・・果たして「防水」の文字が見当たらない・・・けど、このままでも大丈夫かしら・・・あせる