優勝候補からしたら、消火試合の3位決定戦
オランダは、1日少ない上にGKも交代する余裕の勝利クラッカー
GK3人も含め、23人全員をワールドカップで使い切るなんてほんとに凄いな~。

先日のこの写真
今になるとこの図が、南アフリカ大会のベスト8戦のリベンジどころか、ブラジルの必死さが表れてる!?

このオライェ↑のシャツは、オランダで夫にお土産で買ったものだけど、
ブラジル&オレンジオレンジで、私にとって思い出のTシャツが1つ

↓これは、ブラジルでタダで貰ったもの

2002年のRioのカーニヴァル音譜の翌週

数週間前に知り合ったばかりのご夫婦が貸してくれた、サーフィンコパカバーナのアパートからビーチに行く途中、ホテル大きなホテルの前でこのシャツを着ていたおじさんに

私  「そのTシャツは何処で買ったの?」

おじさん「これかい?欲しいのかい?」

私  「Rioに来た記念に欲しい」

おじさん「(近くにいた人に)おーい、まだこれある?彼女が欲しいらしいから・・・」

と言って、なんと、奥から袋に入った新品のTシャツを持ってきてくれたクラッカー
ええーーーー!?びっくり!!

というのも、このおじさんがいたホテルでは、海外からの観光客をカーニヴァル会場Iに送迎していて、そのスタッフTシャツだった↓後ろ

もうカーニヴァル音譜もカンピオンパレードも終わったので、必要ないものだったらしい

サイズもLLしかなかったけど(笑)
私にとって思わぬクラッカーサプライズプレゼントでとっても嬉しく、素敵な記念虹になり、更にブラジルが好きになった合格
Muinto Obrigadaキスマーク

・・・さっき見た記事、モウリーニョが時期セレソン監督候補になってるらしいけど、見てみたい気もする。
前から私は、早くポルトガル代表監督になって欲しいと思ったけど、ポルトガルよりブラジルを率いる方が勝率がいいのは分かる・・・

もし実現するとしたら、ロナウドは落胆するだろうな・・・ドクロ
ダビド・ルイスやオスカルも嬉しいかも?!

ブラジルが決勝進出したら、ブラジル人と一緒に観戦しようと思ってたけど、大人しく布団で寝ながらの観戦になってしまった(笑)

ブラジル国歌音譜のあの迫力が、もう最後かと思うと寂しいな。。。

開催国ブラジル、2試合10失点の連敗でW杯終える…オランダは初の3位

 ブラジル・ワールドカップの3位決定戦が12日に行われ、ブラジル代表とオランダ代表が対戦した。

 ..........≪続きを読む≫


[アメーバニュース]