毎日見てた、韓国ホームドラマ「最高だ!イ・スンシン」(50話)が終わって寂しい。。。

因みに、イ・スンシンは、秀吉の時代?日本を撃退した英雄として、 抗日 の先駆者と見なすようになった人物。

ヒロインの名前で、他の姉妹も女の子だけど勇ましい名前(笑)

突然の出会い、第一印象は最悪、事故、出生の秘密、ガンコなハルモニツンデレの相手役(「King」と対照的)で、御曹司、恋のライバル、実子の出現…
最終回は、誰かの結婚、出産etc…とお決まりのフルコースのホームドラマ
…でも、「またぁ~?!」と思いつつ、I面白くて見てしまう(笑)あせる

最終話は、何気無~く、さらーと終わったけど、無理して詰め込み過ぎず、ホロリIとする場面ももちろんあって良かった~I

いつも私は、主人公カップルは特に面白くなく(AUは演技上手!)
オンニカップル、二人Iそれぞれのシーンが一番好きだったかなI

Iユシンみたいな気が強い役、ユ・インナは本当にぴったりI
プライド高いけど、本音も多くて私は同情する事多く、インナのシーンは好きだったなぁI
あとチャヌも、本当に理想のI彼氏というか夫で羨ましい(笑)し、お似合いラブラブ

Iヘシンオンニは、「スタイルいいし、綺麗な人だな・・・I」と思っていたら、なんとビックリマーククォンサンウの奥さん?!
なるほど~。一目ぼれだろうな~(笑)
「野王」で、クォンサンウのIホストクラブのお客の一人でIカメオ出演してたらしいけど、全然覚えてない・・・あせる

元旦那役の人は、似たような役Iでよく見るけどIベーカリーの人は初めて見た?
この人と、Iハジュのシーンが一番Iホロリと来ることが多かったI
Iコマッシャクれたハジュが可愛くて、また演技も上手I
・・・「I星もI月もー」「I天まで届けー」・・・キムタック以降(?)Iパン屋が出てくるドラマ多くてパンが食べたくなる~ビックリマーク
でも、Iケーキが最初と最後のいいアクセントになっててすごく良かったI

I嫌な女のヨニは「誰?この女?I」と思っていたら、「あなたを愛してます」のイ・スンジェの孫役だったI
あの時は、いい子だって思ったのに(笑)、役でこんなに違う印象I

チャヌアボジは、「ぶっ飛びヨンエさん」でも面白いし、脇役がやっぱり楽しい♪
キムガプスもっと見たかったなぁ…

Iワールドカップも終わっちゃうし・・・寂しい・・・

今思うと、南アフリカワールドカップの後、WOWOW の韓国ドラマを偶然見たのがきっかけで、韓流見るようになったので、ちょうど4年。
夫婦でハマったその間、I渡韓三回し、二人ともハングル読めないレベルで自力でロケ地探しI
Iキムチどころか漬物も食べられなかった夫が、今では毎朝キムチをたべるようになったし
昨日のブログのEXPEDIT キャビネットにチラッと写っていたIISurper Junior のCDや、「最高の愛」のOSTは夫が購入(笑)
でもIアンチ韓国の本もかなり読んでるし、相変わらず韓国には頭に来ること多いけど…I

昨日のIロッテホテルのドタキャンも腹ただしいし…I
もう、日本のツアーでロッテ使うの止めればいいんじゃない?!「お宅もドタキャンしたでしょ?」ってビックリマーク
オーナーは、日本じゃなければI当時チューインガムで財を成す事は無理だったろうに…I

でもそれ差し引いても(?)Iドラマやバラエティは面白くて魅力(笑)I

日本はこれ以上、顔色伺う必要は無いけど、お互い国レベルで仲良くして欲しいわ音譜