昨日、カインズ行ったら、クローバー多肉コーナーが豊富でびっくり目
いつの間に!?
外に行ったら、更に大きいのがたくさんあり、念願の指輪ルビーネックレスを発見音譜
一個しかなかったので即購入ニコニコ(¥298)

無いと思ってた土。
多肉を植えたとき、庭の土を使ったら、雑草だらけになったので↓

買いに行くの面倒だと思ってたら、物置に、前に買ったピートモス、多肉用土、赤玉があったので(…たまには掃除しないと汗)
今日、早速一回り大きい鉢に入れ替えたラブラブ

それと、先週ダイソーで買ったクローバーハオルチアとコーヒーコーヒーの木も
(買ったの忘れて、数日車の中に入れっぱなしあせる)

この二つは室内へ
ハオルチアはお初
コーヒーの木は、昔枯らした事があるのでガーン気をつけないと…あせる

でも逆に室内組はやっぱり、元気がないむっ
↓左のお月様三日月ネックレスなんてひょろひょろ…

あと昨日のブログに書いた、カピバラレストランの多肉が、虫に喰われていたので、外に出して分散

子持ち蓮華は、外に置いてあるのも、虫に喰われていたのでむかっ、もう室内には置かないDASH!

それと、いて座マサイの矢尻の葉挿し根っこが
生えてきたのに、何だか黒い斑点が…ドクロ

これはカビはてなマーク叫び
雨ざらしだったからかな…!?
これから台風も来るし嫌だな…雨
室内のいて座矢尻の元株は、一度短く切ったのに、順調に成長しすくすく育ってきてる

指輪ルビネも順調に育ってくれますようにひらめき電球